アニメ・ゲーム・漫画などのレビュー中心のブログです。

プロフィール 

緑のたぬきの里

Author:緑のたぬきの里
TB・CM歓迎。
TBはできるだけ返します。
相互リンクも募集してます。
5人で運営してます。

メンバー紹介
セシ
ハレ
YUKI.N
アクリア
谷口プロ

 

緑のたぬき座談会 

ブログランキング 

ブログランキング参加中。
応援お願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ
 

FC2カウンター 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
どうもこんばんは「シャーリー推進委員会」のセシです。

どうもコードギアスでR2の15話「ラブアタック」あたりから
シャーリー死亡フラグなるものをいろいろなところでちらほら聞きます・・・
シャーリー派の私の希望ですがそれはイヤ!!

シャーリーにはいい加減幸せになってほしいんですよ、
シャーリーいなくなったら学園パートの意味が無くなるし、誰がルルーシュの心を救うの?!
ある意味あの子はギアスという作品の中で救いなんじゃないの?
「お願いだから、死んじゃだめ~!!」 




セシ(代)

 
2008/07/03 00:36|コードギアスTB:0CM:1
セシです、最近更新遅くてすみません体調悪いんですカンベンしてください・・・
ということで今回はギアス

コードギアスR2 第12話「ラブアタック!」

まぁ、今回はタイトルからしてギャグ回ですよねw
たまにはこれくらいギャップがある回があってもいいよね、いつもと違うキャラの反応が見れておもしろいです。

中華連邦から戻ったルルーシュを待ち受けていたのは・・・
咲世子GJ

咲「108名との女性との約束、キャンセル待ち14件、デート6ヶ月待ちです。」
人間関係を円滑にするどころか最低男の予定だw
これ絶対に咲世子的に確信犯ですよね

そんな時ミレイが自分の卒業イベントとして「キューピッドの日」を開催!!
このイベント、ミレイにとっては自分の気持ちに区切りをつける為の重要なものだったと思うのですが
ルルーシュは、こう言い放ちます
最低発言

ル「今日のイベントで女達との関係を一気に清算する!!」
これはどう聞いても最低ダメ男の発言
シャーリー、もうこいつダメだもっと幸せになれる相手探すのも手かもよ?

そんな「キューピッドの日」に咲世子さんは大活躍ですね
咲世子ノリノリ
しかし咲世子さんって実はスゴかったんですね「篠崎流37代目」のSP
身体能力はウザクや星刻以上かも!?(  Д )゚ ゚
彼女の詳細は下記
http://geass.g.hatena.ne.jp/keyword/%E5%92%B2%E4%B8%96%E5%AD%90
本物のルルーシュもこんな感じなら漫画版みたいに素手でナイトメアと闘えるかもね。

イベントはアーニャがKM出したりとかめちゃくちゃ、結局「ルル×シャーリ」の形で落ち着いちゃいます

そしてこの回ラストになって急にシリアスな展開が!
オレンジがギアスキャンセラーなる力を発動、あぁシャーリーがまた不幸に・・・
キャンセラー
いつになってもこの子は幸せになれないんでしょうか?
でもキャンセルされた後にもう一度ギアスかけれないのでしょうか?
ただかけられたギアスの力を消すのではなく初期化されたと考えれば再度ギアスをかけるのも
可能なはず・・・

とりあえず、会長ご卒業おめでとうございます。
卒業



セシ(代)

 
2008/07/01 14:19|コードギアスTB:0CM:2
コードギアスR2 第11話「想いの力」

謎は全て解けた!!
前回のルルーシュのイリュージョンの様な移動は咲世子さんが影武者してたからなんですね
影武者

しかしあれだ、中華連邦のおえらいさん3人はとんでもない外道ですね
「天子」という存在をただのお飾りと考え国の民すらアリ呼ばわり
黒の騎士団ともども天子ちゃんを殺そうなんて・・・
天子001
「こんな子をですよ?!」
しかし黒の騎士団はカレンがいなくなるとやはり戦力がかなり落ちるらしいですね
一度は星刻ともども、もうダメかと思ったその時
蜃気楼
出ました蜃気楼!!
ルルーシュ専用の新ナイトメアです、以前のガウェインより細身でちょっぴりスタイリッシュ
性能もかなりのものみたいですね、ですが今回はC.C.との複座式ではないみたいです。

その頃のC.C.さんは朝比奈さんと合体攻撃中
合体攻撃
バンプレスト様、今度スパロボでギアスが出れたらこんな攻撃がみたいです
もちろんカットインありでお願いします。

アーニャはどう見ても今後の重要人物ですね、
星刻のクーデター計画を利用した知略で勝利を得ました
永続調和
天子ちゃんと星刻がいい感じの時またもやKYなルルーシュとディードハルトが日本人と天子ちゃんを結婚させるとかふざけた事話し始めるのですが・・・
そこに玉城がやってきたので「玉城×天子」の妙な」フラグでも立ったかと思ったよ・・・
流石にそれは無いよね?w

後半は久しぶりにシャーリーの出番がありましたね
シャーリー001
秘密を隠すために偽ルルの咲世子さんがシャーリーとキスしちゃうんですが何やら変な雰囲気、まさか記憶が戻ってきたとか?


セシ(代)

 
2008/06/30 02:14|コードギアスTB:0CM:0
コードギアスR2 第10話「神虎輝く刻」

まぁ今回は前回の様なドラマチックな展開はなかったかな?
前回、空気読めないながらも花嫁泥棒を働いたルルーシュですが今回は逃走劇です。

dai1.jpg
 シュ「しかたないねぇ・・兄上」
 オデュ「う、う~ん」
第1皇子はなんだか寂しげなご様子でした。

このあと逃走を食い止めようとするウザクと「奇跡の藤堂」のバトルですが・・・
「残月」に乗り換えた藤堂の敵ではないよ、ウザクはフロートユニットをぶった切られちゃいます
ざまぁですね。
その後は「神虎vs紅蓮」です、紅蓮並みかそれ以上の神虎・・
神虎はスペックを追求したマシンで今まで乗りこなせるパイロットがいなかったみたいですね
それを初乗りで乗りこなしてします星刻はスゴイ!!
私はどうも神虎の顔が狐の面に見えてしかたがないのですが・・・
しかし何とカレンが捕虜になってしまいました。
ですがルルーシュの「最後まであきらめるな!!」の言葉でカレンの表情がガラリとかわりましたね
カレンの中でルルーシュという存在の扱いがかなり変わってきています
まぁ、もともとゼロに対して恋心の様な感情があったわけですから当然といえば当然かな?

「何もここで提供の文字を入れることはあるまい?」tensi02.jpg

やはり天子ちゃんはカワイイですね前回から私の中で人気急上昇中です!!
今回がんばって提供の文字を消してみましたw

あと気になったのがこれ、
kiroku.jpg

アーニャが何でルルーシュの幼少期写真持ってるんでしょうか?
番組後半になってようやく今後の展開を匂わせてきました、こんな写真持ってるってことは
アーニャ自身皇族関係者?

それにしてもルルーシュはいつの間にアシュフォードに戻ったんですかね?
ruru01.jpg
今回はC.Cが影武者してた形跡はないように思えるんですが
流石はゼロですね、時間や距離なんて超越してるんでしょうか?w


セシサイン






 
2008/06/16 01:20|コードギアスTB:51CM:3
コードギアスR2 第09話「朱禁城の花嫁」

今回の主役はなんと言っても、この2人!
mein.jpg
けっして空気の読めない仮面かぶった男でも、ピンク姫の狂信者でもない。

今まで限りなく影の薄かった天子ちゃんですが中華連邦の「大人の事情」によりブリタニアに
政略結婚の道具にされてしまいます ・゚・(ノД`;)・゚・
しかも、相手は何かパッとしない第一皇子・・・
んまぁ、全てはシュナイゼルの企てらしいんですが今回彼は「悪」ですね
aku.jpg
今回のシュナイゼルは妙に感に触った、
ゼロとのチェス勝負の時でも落ち着き払ってゼロを試しているかのご様子
でも、ルルーシュはそのプライドの高さからでしょうか?目の前の勝ちを拾わずに
引いてしまいましたね、そこは彼らしいところでした
しかもそのシュナイゼルの態度にルルーシュは逆ギレしちゃいますしねw
そんな2人に楽しい時間(?)に水をさしたのは・・・ni-na.jpg
ピンク姫の狂信者ニーナさんです。
この子、性格変わった?
前はもっとおとなしい性格だったはずですが親友のミレイにも悪態をつく始末・・・
今回で彼女の人気は格段に下がったはずですね。

kagu.jpg
神楽耶とウザクの悪態のキャッチボールもなかなか良かったです、
「残念ですわぁ~ 言葉だけで人を殺せたらよろしいのにぃ~」
流石はルルーシュの妻です、カワイイ顔してとんでもないこと言っちゃいます
ウザクすらやりこめてしまいましたよw

chikai.jpg
今回の話はここからがメインと言っていいかもしれませんね
6年前に天子に命を救われる星刻・・彼は「永続調和の契り」を立て天子に外の世界を見せると約束します。
そして・・・
tensi.jpg

「我は問う!天の声、地の叫び、人の心・・ 何をもってこの婚姻を中華連邦の意思とするか!!」
中華連邦の平安より天子との幼き頃の契りを優先させ結婚式場に乱入です(≧∇≦)
まるで古い映画のワンシーンの様でした、ここはちょっと見入ってしまいましたね。

ところがこんな感動的なシーンにKYなヤツが乱入ですよ・・・KY.jpg
ちょっとゼロさん、少しは空気読んでくださいよ。
まぢでイラッときた瞬間でした、ここは星刻が天子を連れて逃げる流れでしょ?w

ちなみに天子ちゃんって何歳なんでしょうね?


セシサイン


 
2008/06/11 02:04|コードギアスTB:5CM:1
先日、某ショッピングセンターのガチャポンコーナーを覗いてみると・・・。

コードギアス ガチャ


ありました。コードギアスが。


でもこれ、なんかっていうと、

カレンがあんまり可愛くないよ・・・orz


ルルは2種類あるけど別に欲しくないし、そうなると必然的に

C.C.狙いって事か。


しかも強敵ウザクまでいる。

C.C.が出る確率もウザクが出る確率も5分の1(のはず)



で、結果は、なんと1発で・・・。


コードギアス C.C ガチャ

C.C.の捕獲に成功!

出るまで頑張るつもりだったのに、1発で出るなんて拍子抜けでしたw



谷口プロ
 
2008/06/06 21:52|コードギアスTB:0CM:2
ギアス8話

(画像が荒くてすみません)


今回も、見所もあり、相変わらずルルーシュはかっこよかったです。

が、このキャラが今回、一番印象的でしたw




アクリア


 
2008/05/27 22:33|コードギアスTB:0CM:1
第07話「棄てられた仮面」

ついにナナリーがエリア11に総督として赴任してきました
soutoku01.jpg

いきなり挨拶とともに行政特区日本の再建を発表しちゃうわけですが・・・
そりゃ皆おどろきますよね、いくら裏でルルーシュのギアスが暴発するという
訳があってもあんな惨劇を二度とくり返したくないですからね
エリア11の人達からしたらトンデモ発言ですよ。

niizuma.jpg

そんなこんなで新妻神楽耶とうじょうです、この子発言といい物腰といい外見と違って
中身はかなり大人な様です
しかし何でしょうこの子の声聞いてると「ひぐらし」の沙都子を思い出してなりません・・・

garasunoomoide.jpg

hanabi.jpg

学校の屋上で花火上げるシーンはなかなかよかったですね
ルルーシュの「皆、またここで花火を上げよう・・・」のセリフは今回の名セリフ
ではないでしょうか?

へこんでいたルルにカレンのお言葉等いろいろありまして・・・
ruru_20080521215953.jpg


何とか復活です、しかしナナリーの作る「優しい世界」にゼロはどの様に参加するのでしょう?
そして、彼の周りの人間がそれに賛同するのでしょうか?

これはオマケです、すでに他のサイトさんでも書いてあるようですが・・・
kisidan.jpg

何故かナナリーの演説を見て頬を染めている人がいます、何考えてるんでしょうか?


   セシ

 
2008/05/21 22:06|コードギアスTB:0CM:2
 7話の感想を書く前に、まずこちらから・・・
ギアスのMADをいろいろ、チェックしてたのですが
妙に合ってるのがあったのでのせておきますね、



ランスロットコンクエスタが発艦する辺りの音楽が妙にいい・・・
確かSEEDの音楽だったと思うのですが

ウザクには、もったいない!!

これではウザクがカッコヨク見えすぎてしまうよ
微妙にウザクとキラさんがカブッて見えるのは気のせいじゃないはず・・・

あっ、発艦の際のセシルさんいいですよね
この人の詳しいことも、もちっと知りたいところですよ。


  セシ
 
2008/05/20 23:21|コードギアスTB:0CM:1
 いけません、紅蓮可翔式のカッコよさのあまり5話
「ナイト オブ ラウンズ」の感想を書き忘れていました・・・
シャーリー好きな私としては、大きなミスでした。

ぶっちゃけ5話は学園物、シャーリーの出番も沢山ありました、
やっぱりこの子は表情があっていいですね
シャーリー

ルルともいい雰囲気チャ~ンス!!
チャンス

しかし、そこに怪しい影が・・・
あっ

そして・・・バトル勃発!!
battle1.jpg

その頃のC.C.さん
cc


かなり話がズレましたが・・・
私はシャーリーさんを応援しております、2期では彼女にささやかな幸せを・・・



   セシ
 
2008/05/15 23:33|コードギアスTB:0CM:2

ブログ内検索 

 

オススメ 


真希波・マリ・イラストリアス 完成品フィギュア

御坂美琴 完成品フィギュア

インデックス 完成品フィギュア

ヨマコ先生 完成品フィギュア

 

人気ページランキング 


ブログパーツ
 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
