アニメ・ゲーム・漫画などのレビュー中心のブログです。

プロフィール 

緑のたぬきの里

Author:緑のたぬきの里
TB・CM歓迎。
TBはできるだけ返します。
相互リンクも募集してます。
5人で運営してます。

メンバー紹介
セシ
ハレ
YUKI.N
アクリア
谷口プロ

 

緑のたぬき座談会 

ブログランキング 

ブログランキング参加中。
応援お願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ
 

FC2カウンター 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
コードギアスR2 第10話「神虎輝く刻」

まぁ今回は前回の様なドラマチックな展開はなかったかな?
前回、空気読めないながらも花嫁泥棒を働いたルルーシュですが今回は逃走劇です。

dai1.jpg
 シュ「しかたないねぇ・・兄上」
 オデュ「う、う~ん」
第1皇子はなんだか寂しげなご様子でした。

このあと逃走を食い止めようとするウザクと「奇跡の藤堂」のバトルですが・・・
「残月」に乗り換えた藤堂の敵ではないよ、ウザクはフロートユニットをぶった切られちゃいます
ざまぁですね。
その後は「神虎vs紅蓮」です、紅蓮並みかそれ以上の神虎・・
神虎はスペックを追求したマシンで今まで乗りこなせるパイロットがいなかったみたいですね
それを初乗りで乗りこなしてします星刻はスゴイ!!
私はどうも神虎の顔が狐の面に見えてしかたがないのですが・・・
しかし何とカレンが捕虜になってしまいました。
ですがルルーシュの「最後まであきらめるな!!」の言葉でカレンの表情がガラリとかわりましたね
カレンの中でルルーシュという存在の扱いがかなり変わってきています
まぁ、もともとゼロに対して恋心の様な感情があったわけですから当然といえば当然かな?

「何もここで提供の文字を入れることはあるまい?」tensi02.jpg

やはり天子ちゃんはカワイイですね前回から私の中で人気急上昇中です!!
今回がんばって提供の文字を消してみましたw

あと気になったのがこれ、
kiroku.jpg

アーニャが何でルルーシュの幼少期写真持ってるんでしょうか?
番組後半になってようやく今後の展開を匂わせてきました、こんな写真持ってるってことは
アーニャ自身皇族関係者?

それにしてもルルーシュはいつの間にアシュフォードに戻ったんですかね?
ruru01.jpg
今回はC.Cが影武者してた形跡はないように思えるんですが
流石はゼロですね、時間や距離なんて超越してるんでしょうか?w


セシサイン






 
2008/06/16 01:20|コードギアスTB:51CM:3
天子様はかわいらしいね
実を言うと先週の話になるまで男の子だとばかり思ってたからビックリだ
カグヤがシンクーのことたきつけてたけど先行き短い人に恋すると悲劇になってしまうので強く生きていってほしいと思う 
YUKI.N #-|2008/06/16(月) 20:48 [ 編集 ]

最後に学校で普通に電話してたのには俺もびびったよ。
っていうか、まだ目覚めてないフリ続けてたんだw
もうとっくに開き直ってるのかと思ってた。
 
谷口プロ #-|2008/06/16(月) 23:07 [ 編集 ]

画像をキレイにつなげたんだね>提供の場面
GJだね!
いい仕事してます。

だが、人のこと「炉だ!」「炉だ!」
言うけど、
このシーンを好む以上、
セシちゃだって炉じゃないのか!?
好きなんでしょ?
天子ちゃんのことが。 
ハレ #-|2008/06/17(火) 21:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」 
コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc) ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そして戦場もまた…。敵味方が入り乱れ、戦局が寸刻で逆転する大混乱の最中、数々のテストパイロットを再起不能に?...  

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 「神虎 輝く 刻」 
つかさ「ギアス10話の記事UPまだ~?」 ロロ「つかさ!?トイレにまで入ってこないでよ!」          ,,x-ー:: \":::::  ...  
白狼PunkRockerS 2008/06/16(月) 20:39

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話。 
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第10話 『神虎 輝く 刻』。 ストーリーは…。 ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の...  
どっかの天魔日記 2008/06/16(月) 20:43

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」 
「なあ、ゼロ。俺の役職ってまだ決まらないのかよ?今更、ヒラでもねぇし、財務大臣か金融長官のポストを・・・」 「玉城は宴会太政大臣」 ...  
リリカルマジカルS 2008/06/16(月) 20:48

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」 
天子を奪い、合衆国連合構想を立てるゼロ。 しかし戦場に現れた星刻のナイトメアが、その企てを止める。 神虎の力にカレンの紅蓮も屈する…...  
SeRa@らくblog 2008/06/16(月) 20:54

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」 
「勝ってみせる!この絶望的な状況からでも!!」 前回の高笑いがウソのようにゼロ(=ルルーシュ)に余裕がなくなってしまいましたね。ルル...  
紙の切れ端 2008/06/16(月) 21:04

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎輝く刻」 
天子様を奪ったゼロは、新型KMF・斬月に乗った藤堂さんに、シュナイゼルを捕らえるように命令。 だがランスロットに乗ったスザクが邪魔して、...  

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」 
このアニメのなかでもカレンの反応は人間臭くていいね。捕まりびびったり、ルルーシュに励まされ嬉しがったり、そんな当たり前で単純な直線的な性格には好感が持てます。そんな理由もあり、カレンちゃんはキャラクターとし1番よく出来ていると思う……かなり贔屓目にみて...  
よう来なさった! 2008/06/16(月) 21:17

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」 
孤高のナイトメアって話でした。  
日記・・・かも 2008/06/16(月) 21:23

コードギアス 反逆のルルーシュ R2「神虎輝く刻」感想 
IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット(新装備)発売日:2008-08-25価格ランスロットコンクエスターこんなに早い段階で新バージョンが発売が決定するのはいいんだけとこれが発売する頃にはすでにアニメでは更に新装備もしくは新機体になるよ。 【10秒で分かる、今日の『こ?...  

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 10 「神虎 輝く 刻」 
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN10 「神虎 輝く 刻」 前回までの24ギアスR2 「シンク~!」 前回天子の叫びで心の迷いが消えた「...  
Mare Foecunditatis 2008/06/16(月) 21:32

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN10『神虎 輝く 刻』 
あらすじは公式サイトから・・・『神虎 輝く 刻』ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そして戦場もまた…。敵味方が入り乱れ、戦局が寸刻で逆転する大混乱の最中、数々のテストパイロットを再起不能にした脅威の...  

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 「神虎 輝く 刻」 感想 
 今回は戦闘メイン回。とにかく最初から最後までナイトメアが大活躍でした。四聖剣の出番が多めで嬉しかったです!その中でのルルーシュ、シンクーの頭脳戦はハラハラものでした。果たしてこの戦い、どちらが制するのでしょうか。  
コツコツ一直線 2008/06/16(月) 21:36

アニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 『神虎 輝く 刻』 の感想 
グリリバ 大 活 躍 !! しかし、ポニテはないよな、ポニテは。 男でポニテが許されるのは、この人だけだと思います!!。 姫「真似してん...  
soraの奇妙な冒険 2008/06/16(月) 21:42

コードギアス反逆のルルーシュR2 10話『神虎輝く刻』 
間違えて前回の話を消してしまうという失態を犯してしまい、凹んで いましたが、大丈夫!今回もルルカレ的大満足だったから!!  
Girlish Flower 2008/06/16(月) 21:44

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎輝く刻」 
二物を兼ね備えた男。  
ミナモノカガミ 2008/06/16(月) 21:48

コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」 
「勝ってみせる! この絶望的な状況からでも!!」 ルルvsシンクー!! ナイトメア・神虎に乗ったシンクーとの戦い!    【第10話 あらすじ】 ...  
WONDER TIME 2008/06/16(月) 21:51

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」10話 神虎 輝く 刻 
黎星刻がすごいな。 ルルーシュが認めたように相当な実力者じゃないか。単純な個人の能力でいったら最強?どっちかというと武力に長けてる人...  
蒼碧白闇 2008/06/16(月) 21:56

コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」 
戦闘シーンが手に汗握りました! 前回ラストで天子強奪という荒業にでたゼロ。 藤堂の斬月対スザクのランスロット戦は、斬月がランスロットのフロートシステムを破壊したけどちょっと消化不良? 天子のケア係は神楽耶。 星刻との約束話で赤くなる2人が可愛いのう。...  
のらりんクロッキー 2008/06/16(月) 21:59

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 
第10話『神虎輝く刻』シュナイゼルの拿捕まではできなかったが、 天子を連れて朱禁城を脱出した黒の騎士団。  
沖磨純雲 -おきまもとん- 2008/06/16(月) 22:00

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」 
前回のゼロの完全悪役ぷりからの続き・・・ 藤堂の斬月!!・・・前期の藤堂専用月下とは違うらしいです。 自分、月下に可翔ユニットつけただけだと思っていた。(確かに若干顔が違うかな?) て言うか!黒の騎士団の量産ナイトメア自体月下じゃなくなり暁と言うらしい...  

コードギアス反逆のルルーシュR2第10話「神虎輝く刻」 
 エリア11を脱出したイレブン達。巨大国家中華連邦から、日本人達の居住地域として、東シナ海に浮かぶ人工島蓬莱島を付与された。生活の拠点が出来た事により、幹部の選定や情報統制機関の構築をディートハルトが担当。更にインドからラクシャータが開発した、黒の騎士...  
アニメのストーリーと感想 2008/06/16(月) 22:20

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」 
政略結婚に介入して天子を奪ったルルーシュに対しシンクー率いる中華連邦軍が迫り・・・  
ムメイサの隠れ家 2008/06/16(月) 22:23

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #10 
星刻の起こした反逆を利用して、天子様を手に入れたゼロ。そんなゼロの追討のために、大宦官たちは星刻に最新型ナイトメア・神虎を与えるのでした。R2に入ってから影が薄かった藤堂で...  
日々の記録 2008/06/16(月) 22:37

アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎輝く刻」 
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎輝く刻」の感想です。 あらすじ 天子の結婚式に乱入し、身柄を押さえたゼロ。ブリタニアと中華連邦の両方から狙われながら、脱出していく。 見所 天子様が思ったよりもカワイイ……。そこ、ロリコンとかいわない。...  
あららニッキ 2008/06/16(月) 22:52

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」 
婚姻の儀の途中で天子をさらおうとするルルーシュ。そこへスザクが現れたことで、シュナイゼル達も逃亡する。その後、ランスロットが追跡されないように破壊された時点で、ルルーシュ達の天子攻略は成功したように見えた。当然、天子奪還を目的に、中華連邦の黎星刻やブリ...  
赤い彗星3号館 2008/06/16(月) 23:00

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎 輝く 刻」の感想 
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎 輝く 刻」の感想 1話丸々戦闘回だったのは久しぶり。 そしてアッシュフォード学園にいたルルーシュはやっぱりあの人かな?  

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN10 「神虎 輝く 刻」 
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN10 「神虎 輝く 刻」の内容と感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02(2008/09/26)福山潤...  
思案中 2008/06/16(月) 23:10

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10「神虎 輝く 刻」 
ラーメンつけ麺ボク短命w じゅんじゅん対グリリバの新旧イケメン声優対決ラウンド1。先攻は先輩に譲ったようですw ではコードギアスR2感...  
ラピスラズリに願いを 2008/06/16(月) 23:20

■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 10】神虎 輝く 刻 
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10の視聴感想です。 やはり充ち満てる。 まさかの神虎。 とってもうっかり。 スゴイ入り乱れ。 ちょっとアンタ何者なのさ!? ↑さぁポチッとな  

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 10「神虎 輝く 刻」 
「合衆国連邦はブリタニアに対抗するための枢軸となる」 黎星刻(リー・シンクー)はゼロに「天子様を返す気がないのか」と問いかける。 「星刻、君なら天子を自由の身に出来ると? 違うな」 斬月に乗った藤堂鏡志朗が現れると、彼にシュナイゼル・エル・ブリ...  
無限回廊幻想記譚 2008/06/16(月) 23:36

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎輝く刻」 
『ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そして戦場もまた…。敵味方が入り乱れ、戦...  
Spare Time 2008/06/16(月) 23:41

TURN10 「神虎 輝く 刻」 
「ディートハルト、仕掛けの準備を」「な、ここでですか?」「全て揃った。最高のステージじゃないか」「勝ってみせる!この絶望的な状況からでも(主人公補正で)」「それにしてもこのゼロ、ノリノリである」「仕掛け人は黙ってるように」インドとかとも戦うのかな?今週面...  

コードギアスR2(10話) 
10話『神虎 輝く 刻』えーと…先週の悪さ全開高笑いルルーシュ自信過剰のルルーシ  
心のおもむくままに 2008/06/16(月) 23:51

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第十話 
 天子を奪い、インドとの合流を目指す黒の騎士団。その道中、天子に今後の展望を説く  
ぶろーくん・こんぱす 2008/06/16(月) 23:53

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN10『神虎 輝く 刻』 
またしても絶妙なヒキを見せられたコードギアスR2 第10話。 『学生だからね』って なぁにをヌケヌケと(爆)!!  
風庫~カゼクラ~ 2008/06/17(火) 01:08

コードギアス R2 第10話 感想 『勝ってみせる!この絶望的な状況からでも』  
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN10 『神虎 輝く 刻』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)福...  
荒野の出来事 2008/06/17(火) 02:04

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第10話 神虎 輝く 刻 
ゼロ、策にはまる……。 もう星刻やばすぎる、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第10話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 天子がゼ...  
渡り鳥ロディ 2008/06/17(火) 04:17

「コードギアス反逆のルルーシュR2」第10話 
TURN10「神虎輝く刻」ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そんな中、黒の騎士団は中華連邦を手中に収めるべく、とある作戦を展開する。そして戦場もまた、敵味方が入り乱れ、戦局が寸刻で逆転する大混乱の最中、数...  
日々“是”精進! 2008/06/17(火) 05:46

コードギアーーー!!ス 純情のルルーシュR18 TURN 08 「神虎 輝く 季節へ」 
天子様「ああっ、憶えていてくれたのですね!? あなたも・・・」 神楽耶「みゅー♪」 *コードギアス 反逆のルルーシュR2、第...  
中濃甘口 Second Dining 2008/06/17(火) 05:50

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 10 神虎 輝く 刻天子を奪ったゼロですがここからどうするのか見ものですねーそれもオレンジまで出てきたので波乱は必至でしょうね逃走。天子を奪った...  
まぐ風呂 2008/06/17(火) 07:22

コードギアスR2 TURN10「神虎 輝く 刻」感想 
今回は敵味方双方にナイトメアフレームに新型が出ました。まずは藤堂専用機の「斬月」  
くまっこの部屋 2008/06/17(火) 10:02

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN10『神虎 輝く 刻』 
藤堂の活躍が久しぶりに見れて感激ですwww。 斬月のスペックは紅蓮なみだね。ラン  
アニメ-スキ日記 2008/06/17(火) 10:32

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎輝く刻」 
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎輝く刻」の感想。 今回はナイトメア密度が濃かった。 黒の騎士団を追いかけてきたランスロットに新ナイトメア斬月が迎え撃つ。 「ウザクここで!」とランスロットのフロートを破壊。 初陣にしては地...  
G.A.BLOG 2008/06/17(火) 19:22

コードギアス~反逆のルルーシュR2~第10話「神虎輝く刻」 
「諦めるな!!必ず助けてやる!!」久しぶりに大きな戦闘シーンでしたね~♪そしてなんと言っても今回は新型ナイトメアが続々登場!!これはお披露目としても見ごたえありましたわ♪個人的にはやっぱ神虎(シェンフー)ですけど、斬月もナイスでしたね~♪・・・でもあの...  

コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」 
地震はコワイですね。 被害に遭われた方、心からお見舞いを申し上げます。 週末になるたび、痛ましい事件が起きて悲しいです。 さて、コードギアス第10話  
Curse priest 2008/06/17(火) 21:01

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話「神虎 輝く 刻」 
今回は新しいナイトメアが続々登場しました。 ロボ好きには、堪らんストーリー展開でしたね~☆ 花嫁強奪の手助けに現れたは、藤堂駆る“...  
のほほんホビー 2008/06/17(火) 22:46

コードギアス反逆のルルーシュR2 10話 『神虎 輝く 刻』 
玉城チョット黙れ(#^ω^)ビキビキ  1話に1回くらいなら愉快で良いんですけど、頻繁に出てきて毎回毎回おかしな発言されるとうるさいw...  
欲望の赴くままに…。 2008/06/17(火) 22:49

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」 
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...  

コードギアスR2 第10話「神虎 輝く 刻」 
「コードギアスR2」の第10話。 「天子さまのお姿に血迷ったロリコンどもは前へ出ろ! 今ならまだ、命までは・・・・・・」 (o゜◇゜)...  

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」 
         ( \":::::::::::::::::::::::::::: 、       ~〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)        〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、    ど ロ こ      ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...  
ミルクレモンティー 2008/06/19(木) 21:49

トラックバックURLはこちら
http://midorinotanuki7.blog32.fc2.com/tb.php/82-04f50193

ブログ内検索 

 

オススメ 


真希波・マリ・イラストリアス 完成品フィギュア

御坂美琴 完成品フィギュア

インデックス 完成品フィギュア

ヨマコ先生 完成品フィギュア

 

人気ページランキング 


ブログパーツ
 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
