アニメ・ゲーム・漫画などのレビュー中心のブログです。

プロフィール 

緑のたぬきの里

Author:緑のたぬきの里
TB・CM歓迎。
TBはできるだけ返します。
相互リンクも募集してます。
5人で運営してます。

メンバー紹介
セシ
ハレ
YUKI.N
アクリア
谷口プロ

 

緑のたぬき座談会 

ブログランキング 

ブログランキング参加中。
応援お願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ
 

FC2カウンター 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ヒャッコ 第08話01

こんばんわ、アクリアです。

7話ではダレ気味で更新する気力がなかったですけど8話を見てまた元気が出てきました。 


ヒャッコ 第07話01

7話は虎子の兄弟が登場で上下山狐(かげやまきつね)と、

ヒャッコ 第07話04

上下山鬼百合(かげやまおにゆり)、長女の鬼百合は最後に一言だけ登場でした。

ヒャッコ 第07話02

お話は写真屋柳と独楽の撮影に狐が同行して、虎子とご対面でドタバタですが、初対面の歩巳のスカートめくったり、食堂で虎子のラーメンに唐辛子入れたりといろいろしています・・・が、どうも男性キャラがメインのお話はテンションが上がらず・・・という個人的感想でした。


ヒャッコ 第08話03

続いて8話は、干支の猪を受ける、蕾家祈(つぼみやいのり)の登場のお話で、

ヒャッコ 第08話04

前半は、暗くて内気な祈が、真逆な虎子にあこがれて友達になろうとするお話で、雀からボディーブローくらったり、ノリツッコミをして恐れられていたり・・7話ではやや作画が荒かったり手抜きシーンが多く感じられましたが、8話ではある程度立て直した感があり、良い感じでございました♪

ヒャッコ 第08話05

後半は友達になったイノが、友達を作るため、まずは見た目からと髪型を変えてみるお話で、登場しているほかのキャラもみんな髪型を変えたりと、バストアップ映像が多く1枚画がほとんどでしたが、あいかわらず原作にある画は上手で、アニメオリジナルの画やシーンは微妙なのが多いなぁとという感じで・・。

でもイノの髪を掻き分けた素顔は、実際にこんな子がいたら大変なことになるなぁと感じながらも、可愛いと思ってしまいました♪


ヒャッコ 第07話03

最後に7・8話分の子々様シーンですが、原作になくストーリーに関係なくとも登場し、しっかりとボケ役を演じ、いろいろな表情を見せてくれており、

ヒャッコ 第08話06

完全に発情・煩悩キャラとして定着しており、次回もおそらくそっち方面で活躍してくれるだろうと期待しており、楽しみでございます♪


ヒャッコ 第08話02


ちょこっと毒も吐いてみようかなと・・・OPが1話の使いまわし映像だけでしたが、要所要所に新しいアニメーションがテコ入れされはじめましたが、とりあえず曲自体が、原作と合わず声も微妙なので何とかしてくれないかなぁと・・・また、次回予告やお話の最後などにコントのように登場する火継とユキですが、残念な声・・・まだ正式登場ではないし、何とかならないかなぁと感じてしまいます・・(TxT)




meso01.jpg
2008/12/02 15:09|ヒャッコTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://midorinotanuki7.blog32.fc2.com/tb.php/180-5d50e6ab

ブログ内検索 

 

オススメ 


真希波・マリ・イラストリアス 完成品フィギュア

御坂美琴 完成品フィギュア

インデックス 完成品フィギュア

ヨマコ先生 完成品フィギュア

 

人気ページランキング 


ブログパーツ
 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
