アニメ・ゲーム・漫画などのレビュー中心のブログです。

プロフィール 

緑のたぬきの里

Author:緑のたぬきの里
TB・CM歓迎。
TBはできるだけ返します。
相互リンクも募集してます。
5人で運営してます。

メンバー紹介
セシ
ハレ
YUKI.N
アクリア
谷口プロ

 

緑のたぬき座談会 

ブログランキング 

ブログランキング参加中。
応援お願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ
 

FC2カウンター 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
毎週書くのは大変なので禁書についてはエピソード毎にしていこうかなと思うしだい。
最初はもちろんベランダに干してあった禁書からです。
081115_禁書01
この後は
小説2巻の姫神秋沙編
小説3巻の御坂美琴編(ミサカシスターズ編?)
小説4巻の・・・誰編だ?神裂か土御門か刀夜かなんかその辺にポイント置いた話
小説5巻の一方通行編(あるいはラストオーダー編)
と続きます。 ・・・と思います。
今回は顔見せのあった御坂美琴はあえて排除して禁書編を思い返しましょう。 


出会い頭にお腹減ったと訴える禁書
081115_禁書02
差し出された焼きそばパン(ビニール付き悪臭はなっている)に右手ごと食いついてますね。以外にもこの後カミツキが何回かある禁書の大口開けてるシーンはコレだけです。ヒロインだから描写自重してるのかな?
しかし、ここで右手が首輪に触れてたら話が終わってたねw

この後禁書を部屋に招きいれて話を聞く当麻ですが色々なやり取りの末「歩く教会」といわれる服を右手で壊してしまいます。
081115_禁書03
ジト目の禁書が非常によろしいw
1話目は禁書のかわいさ爆発でファンを一杯増やしてたようです。

081115_ステイル01
話は続いて何故か襲ってくるステイルに悩まされたけれどなんとか撃退して小萌先生のところへ転がり込むことに
そこではつかの間の休息という感じで禁書とほのぼのとしています。
081115_当麻01
が、
081115_神裂01
やっぱりねーちんこと神裂火織に襲われてしまうのです。
きっちり負けましたがねーちんのお情けで禁書と最後の時を過ごせることに・・・
色々あがいた末に禁書の脳を圧迫してたらしい首輪を壊すことに成功した当麻なのだけどそこで出たラスボス禁書です。
081115_禁書04
神秘的な感じはするし禍々しいし強力な攻撃はしてくるしでさすがラスボスです。
(正直な話小説読んだ時はドラゴンブレスは口から出してると思いましたがそんな必要はありませんでしたね。アニメ見て気付いたや)

011115_その幻想をぶち殺す
上条当麻さんの必殺技「その幻想をぶち殺す」で禁書を撃退して事をおさめたのですが
081115_お間抜け当麻くん
間抜けにも上から降ってくる光の羽(これもドラゴンブレス、ややこしい)の中で無防備にしてる当麻さんは羽に当って見事重症→記憶喪失へ
ここは演出的にも幻想ぶち殺した時と同時くらいにすべきだったのではないかなぁ。

--------------そしてエピローグ-----------
記憶をなくした当麻に対して驚き、悲しむ禁書に対して記憶がないにもかかわらずこの娘には悲しんでほしくないと思った当麻はやさしいうそをつきます。
081115_禁書05

その結果がこれですが・・・
081115_当麻02
まあ、コレも勲章の1つなのでしょう。

次は姫神秋沙編が終わってからです。
そういえば今晩から始まる・・・

ユキサイン
ごめんなさい

1話のコメントだけ書いてその後書いてなかったねw
 
セシ #-|2008/11/17(月) 20:00 [ 編集 ]

いや、自分で纏めるのも楽しかったのでヨロシw 
YUKI.N #-|2008/11/20(木) 00:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://midorinotanuki7.blog32.fc2.com/tb.php/175-17d4c770

ブログ内検索 

 

オススメ 


真希波・マリ・イラストリアス 完成品フィギュア

御坂美琴 完成品フィギュア

インデックス 完成品フィギュア

ヨマコ先生 完成品フィギュア

 

人気ページランキング 


ブログパーツ
 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
