アニメ・ゲーム・漫画などのレビュー中心のブログです。

プロフィール 

緑のたぬきの里

Author:緑のたぬきの里
TB・CM歓迎。
TBはできるだけ返します。
相互リンクも募集してます。
5人で運営してます。

メンバー紹介
セシ
ハレ
YUKI.N
アクリア
谷口プロ

 

緑のたぬき座談会 

ブログランキング 

ブログランキング参加中。
応援お願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ
 

FC2カウンター 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 やぁ、セシですよ。

「SANKYO presents マクロスF ギャラクシーツアー FINAL こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆」 (ながい・・w
行ってきたのですよ、何でもチケット倍率が20倍位?だったらしいですが・・・
よくチケットがとれたものです、自分でもビックリですよ
マクロス 看板
 


とりあえず5:30会場6:30開演ということでした
当日はグッズ販売が2:00から開始とのことでしたので3:00に現地到着~♪
最寄の駅から出たとたんチケットを求める方々が沢山いらっしゃいました

そしてせっかくなのでグッズを買おうと列の最後尾を探してみると
「ない・・・あれ?」
その代わりすんごい行列がありました
「デカルチャ~~!!!」
スタッフゥ~に最後尾を聞いてなんとか並ぶことができましたが、その方から
「今から並んでも開演までにご購入できない場合がございます、ご了承ください」の一言
とりあえず開演まで時間あるし並んでみましたよでも、その後からもどんどん人は増えていきました。

まず販売1時間30分ほどで「オズマのTシャツ」が売り切れたとのこと、その後すぐに
限定マフラータオルランカverが売り切れ
「いぁ、別にいいよ欲しいのシェリルverだし・・」
販売開始2時間経過
スタッフ「シェリルver完売しました~」
「いぃやあぁぁぁ~!!!」
すんません、マクロスの集客力なめてました・・・_/ ̄|○
途中、リハの音がもれて聞こえてきたとき並んでる人がほぼ全員そっちを向いたのには笑えました
「あぁ、バジュラがたくさんいる・・・(私もその1人かw」

とりあえず開演ギリまで並んでようやく購入できましたよ、約3時間並んだわけですが
どうやら途中で列は切られたみたいですね並ぶのが後30分遅かったらヤバかったかも・・・
セット
とりあえず記念物なので「娘クスセット」はご購入
オオサンショウウオさん
「キラッ☆キャンディー」はお土産用で、「オオサンショウウオさん」は買うでしょ?w
その他にも「ブドー缶」「シェリルイヤリング」が売り切れで買えませんでした。
夜の様子
夜の会場はこんな感じ、昼間のうちに看板とか撮影しといて正解だったかな?


さてさて、いよいよ開演です艦長のおもしろいメッセージから始まり「客電落とせー!」の一言で
スタートでした「トライアングラー」かと思ってたら「ダイアモンド・クレバス」からでした
その後は中島愛(ランカ)さんのソロで何曲か、会場内のサイリュウムがとっても綺麗でした
基本緑と紫でしょうか

お次はいろいろな出演者による「娘娘飯店のテーマソング」ボビーがいい味出してるし
ミハエル(≧Д≦) 何で最後の「おいしいニャン」がそんなに艶っぽいの!

そしてやっぱりMay'nのソロですよね「インフィニティ」で崩れ落ちる様に歌う様は印象的でした
会場のバックには巨大なモニターがあってアニメの画像とライブ映像が写されるんですが
「ダイヤモンド・クレバス」の時はお約束でミハエルの最期が・・・
アニメの音声こそないですが私の頭の中では再生されましたよ。

そのままラストの方までまで突っ走りまして、やっぱり最終話のメドレーですよね!
これはいい!!
スクリーンには最後のあのシーンが流され、しかも歌は生ですよ生!
これはファンにはたまらないです、もう鳥肌ものでした。

問題のアンコール、つねにバックでピアノ弾いてた菅野さんが出てきて「トライアングラー」のイントロが流れます
そしてステージに現れたのは真っ赤なワンピに身を包んだ・・
「坂本真綾 キタ━━━((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃━━━━ッ!!」
私の耳に間違いなければその日一番の歓声だったと思うよw
その流れのままでランカ&シェリルのメドレー「星間飛行」や「アナタノオト」で皆で盛り上がりましたよ

ラストは菅野さんのサプライズで中島さん&May'nさんに花束贈呈が行われました
約3時間のライブはすっごい盛り上がりをみせ本当にその場に参加できてよかったです。


ちなみに私はこの後、新幹線に乗り遅れて東京に一泊せざるをえなくなりました
次の日仕事だったのにねw
終わった時間があんな感じだったから同じ状況になった方々いたんじゃないでしょうか?


 セシ(代) ver2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://midorinotanuki7.blog32.fc2.com/tb.php/172-4d4bc35d

ブログ内検索 

 

オススメ 


真希波・マリ・イラストリアス 完成品フィギュア

御坂美琴 完成品フィギュア

インデックス 完成品フィギュア

ヨマコ先生 完成品フィギュア

 

人気ページランキング 


ブログパーツ
 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
