アニメ・ゲーム・漫画などのレビュー中心のブログです。

プロフィール 

緑のたぬきの里

Author:緑のたぬきの里
TB・CM歓迎。
TBはできるだけ返します。
相互リンクも募集してます。
5人で運営してます。

メンバー紹介
セシ
ハレ
YUKI.N
アクリア
谷口プロ

 

緑のたぬき座談会 

ブログランキング 

ブログランキング参加中。
応援お願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ
 

FC2カウンター 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
魍魎の匣 第05話03

こんばんわ、アクリアです。

第4話も過去回想や伏線話でメインキャストもほとんど出ない状況に心が折れ、4話分は日記更新しませんでしたが・・・。 


魍魎の匣 第05話01

5話では、原作小説での前作「姑獲鳥の夏」の、関口巽の記憶からスタート、久遠寺涼子が登場したりでいよいよ本編スタートかな・・・と思いましたが、前半は千里眼ということについての説明だけで消費され・・・。

魍魎の匣 第05話02

千里眼ではないですが、特殊な眼を持つ榎木津礼二郎がいよいよ登場!・・・

魍魎の匣 第05話04

隣はおそらく助手の安和寅吉なのでしょうが原作では青年のはず・・・まぁ、良くも悪くも見栄えのするキャラにイメージを変えているのですが・・・榎木津はかなりイメージと違っており、個人的には微妙かなぁと。

魍魎の匣 第05話05

京極堂の細君の、中禅寺千鶴子さんも、CLAMPお得意の美少女っぽい顔立ち、まぁ原作でも美女ですからこの辺は流しで・・。

魍魎の匣 第05話06

最後にようやく、「京極堂」中禅寺 秋彦が登場して終わりました。

やっぱりな美形キャラであり、あまり怖そうな目つきや雰囲気がない感じは原作とのギャップを感じたり・・・。

魍魎の匣 第05話07

お話としては、ほとんど進展はなく、少しずつ主要メンバーが事件に足を踏み入れたり巻き込まれたりする、その発端を少し描いたところ・・・というのが感想で、原作からして、キャラの語りや説明が多く、アニメにしてもなかなか動きのある描写は難しいのではないかなと思いながら・・・まだ期待して次回を待ちたいと思います。

ちなみに京極堂の飼い猫で「石榴(ざくろ)」だそうです、可愛い♪


meso01.jpg
2008/11/05 21:05|魍魎の匣TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://midorinotanuki7.blog32.fc2.com/tb.php/171-bd5cb176

ブログ内検索 

 

オススメ 


真希波・マリ・イラストリアス 完成品フィギュア

御坂美琴 完成品フィギュア

インデックス 完成品フィギュア

ヨマコ先生 完成品フィギュア

 

人気ページランキング 


ブログパーツ
 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。