アニメ・ゲーム・漫画などのレビュー中心のブログです。

プロフィール 

緑のたぬきの里

Author:緑のたぬきの里
TB・CM歓迎。
TBはできるだけ返します。
相互リンクも募集してます。
5人で運営してます。

メンバー紹介
セシ
ハレ
YUKI.N
アクリア
谷口プロ

 

緑のたぬき座談会 

ブログランキング 

ブログランキング参加中。
応援お願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ
 

FC2カウンター 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
魍魎の匣 第03話03

こんばんわ、アクリアです。

第3話も過去の回想だったりと、まだ序章という空気があり、京極堂なども登場はしませんでした。

魍魎の匣 第03話01

前回の最後に影のように出ていた建物、美馬坂近代医学研究所。

重体の加菜子はこちらに運び込まれ、一命は取りとめるのですが・・・ 


魍魎の匣 第03話04

建物の外見と、治療室の様子から、まぁ一般的な施設ではないのは丸分かりです。

小説で内容をしていると、文章だけでのイメージとの比較をしたりして楽しみながら見ていました。

魍魎の匣 第03話06

展開は、加菜子には誘拐するなどの脅迫状が送られており、背後にいろいろな関係もあり、神奈川県警が警備する中、部外者だった木場さんは、事件に介入することを決意したりしています。

時間が断片的に飛ぶ展開の中、頼子が事件当時の様子を思い出し、黒ずくめの不審者などが浮上する中、事故以来はじめて加菜子の面会ができ、姿と生死を確認できたのですが・・・

魍魎の匣 第03話07

カーテン越しに遮られてはいましたが、四方を警備され、皆がいる中で突然、姿を消す加菜子。

こうして不可解な誘拐か、失踪か、ともあれさらに事件が起こることで過去のお話は進み、ようやくプロローグが終わったかなと。

原作を知らないと地味な展開でつまらないかもですが、次回から主要メンバーもどんどん出てきてくれるのではないかなと期待したいと思います♪



meso01.jpg
2008/10/23 17:01|魍魎の匣TB:1CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(アニメ感想) 魍魎の匣 第3話 「羽化登仙の事」 
魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC) 加菜子を転院させる準備が始まる中、陽子ら3人の話を聞いた木場は、増岡が弁護士で、この事件に誰かの遺産相続が絡んでいる、とにらんだ。やがて、加菜子を乗せた救急車と木場らが乗った福本のジープが出発。2台の車は、木々の中に浮かび上...  

トラックバックURLはこちら
http://midorinotanuki7.blog32.fc2.com/tb.php/165-c09b91e2

ブログ内検索 

 

オススメ 


真希波・マリ・イラストリアス 完成品フィギュア

御坂美琴 完成品フィギュア

インデックス 完成品フィギュア

ヨマコ先生 完成品フィギュア

 

人気ページランキング 


ブログパーツ
 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。