アニメ・ゲーム・漫画などのレビュー中心のブログです。

プロフィール 

緑のたぬきの里

Author:緑のたぬきの里
TB・CM歓迎。
TBはできるだけ返します。
相互リンクも募集してます。
5人で運営してます。

メンバー紹介
セシ
ハレ
YUKI.N
アクリア
谷口プロ

 

緑のたぬき座談会 

ブログランキング 

ブログランキング参加中。
応援お願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ
 

FC2カウンター 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

まぐろ饅   

昨日指令を受けたため、まぐろ饅を買いに行ってまいりました。
中華街にいくのは初めてで早めに家を出たら9時前についてしまいました。とりあえずコーヒーショップで一休みしてから横浜大世界へ向かいますと並ぶは並ぶは既に行列状態。今日(13日)は300個という話でしたので1人2個セットで150番目まではOKだとたかをくくってたのですが危ないところでギリギリ圏内。あとで店員さんが話していたのを聞いたところ100個追加で200番までは安全圏だったようです。待っている間にも並んでいる人は増え続けていたので後ろの方の人は買えなかったかも。
店員さんは結構行列に慣れているようで20~30人ずつ分けて2つの階段へ交互に配置して数を確認しながら販売を進めてました。なるべく外へ並ばないようにしてたようです。それでも結構オーバーしてたのですが。 


1時間半ほど並んでようやくまぐろ饅買えました。もちろん2個です。11時過ぎていたので少し早い昼食ですか。
まぐろ饅
携帯と並べましたので大きさはわかるかなと思います。

で、いよいよ試食。パクっとかぶりついたら皮が結構良い感じ。あまりふかふかではないのですがおいしいです。でも餡の味がしない・・・と思ったら皮だけ食べてたのでもう少し大きくかじり取りました。あまり汁気のない餡なので軽くパクついただけだと皮だけポロっと取れてしまったんですね。味はアッサリ目、あまりまぐろって言う感じはしなかったのですが、そういえば火を通したまぐろって食べたことないかも。かつお風味のそぼろみたいなイメージかな。そぼろよりは水気ありますが。
とりあえず2個おいしくいただいて横浜大世界をすこし覗いて帰りました。

ユキサイン
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://midorinotanuki7.blog32.fc2.com/tb.php/159-53ce667d

ブログ内検索 

 

オススメ 


真希波・マリ・イラストリアス 完成品フィギュア

御坂美琴 完成品フィギュア

インデックス 完成品フィギュア

ヨマコ先生 完成品フィギュア

 

人気ページランキング 


ブログパーツ
 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。