アニメ・ゲーム・漫画などのレビュー中心のブログです。

プロフィール 

緑のたぬきの里

Author:緑のたぬきの里
TB・CM歓迎。
TBはできるだけ返します。
相互リンクも募集してます。
5人で運営してます。

メンバー紹介
セシ
ハレ
YUKI.N
アクリア
谷口プロ

 

緑のたぬき座談会 

ブログランキング 

ブログランキング参加中。
応援お願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ
 

FC2カウンター 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
魍魎の匣 第01話 「天人五衰の事」01


こんばんわ、アクリアです。

今期アニメで期待していた、京極シリーズでも大好きな魍魎の匣(はこ)を見ました。

見ている時間帯が、日テレ火曜の深夜帯なので、アニメのクオリティは高いまま行ってくれるだろうと期待しております♪


魍魎の匣 第01話 「天人五衰の事」05


ストーリー的には、原作に忠実に進んでいくようで、スタートから箱入り娘登場でインパクトでした。

綺麗な顔なのに猟奇的で、なんだか背中がゾクゾク・・期待大です。

続いてOPですが、原作どおりなら主要メンバーの登場はまだ先なのでとりあえずOPの中で登場ですが・・・
 


魍魎の匣 第01話 「天人五衰の事」02

中禅寺秋彦と・・

魍魎の匣 第01話 「天人五衰の事」03

関口巽まではいいのですが・・

魍魎の匣 第01話 「天人五衰の事」04

榎木津礼二郎・・と、みんな美形キャラなのですね。

見るとキャラ原案がCLAMPなので納得です。

原作では関口さんなど猿呼ばわりされているカッコよくない鬱キャラなのでどうなるか心配でしたが、これはこれでいいかなと。

唯一、一話からストーリーに登場した木場修太郎だけは、だいたいイメージ通りでした。


魍魎の匣 第01話 「天人五衰の事」06


お話は小説通り、頼子(よりこ)と加菜子(かなこ)の関係性を丁寧に描いており、独特の気持ち悪さも感じられてよかったです。

研究所の描写だったり、原作内での猟奇部分の映像がどうなるか怖くもありますが、楽しみにしながら2話以降も今回のクオリティを期待しながら、楽しみにしたいと思っております。



meso01.jpg

2008/10/09 01:38|魍魎の匣TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://midorinotanuki7.blog32.fc2.com/tb.php/155-afa9d5cf

ブログ内検索 

 

オススメ 


真希波・マリ・イラストリアス 完成品フィギュア

御坂美琴 完成品フィギュア

インデックス 完成品フィギュア

ヨマコ先生 完成品フィギュア

 

人気ページランキング 


ブログパーツ
 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。