アニメ・ゲーム・漫画などのレビュー中心のブログです。

プロフィール 

緑のたぬきの里

Author:緑のたぬきの里
TB・CM歓迎。
TBはできるだけ返します。
相互リンクも募集してます。
5人で運営してます。

メンバー紹介
セシ
ハレ
YUKI.N
アクリア
谷口プロ

 

緑のたぬき座談会 

ブログランキング 

ブログランキング参加中。
応援お願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ
 

FC2カウンター 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ヒャッコ 第01話01


こんばんわ、アクリアです。


漫画でも大好きなヒャッコのアニメ化ですし、楽しみに見ました。

ストーリーは漫画版の第一話と同じ内容でしたが、約30ページの一話分を30分アニメにするので、だいぶ追加して、舞台となる学校の説明や、外見や構造のような映像が多く感じ・・・

 


ヒャッコ 第01話03


まぁ、第一話だし原作を知らない人への説明は必要だなと思いながら見ていると、主人公(?)の登場です。


ヒャッコ 第01話04


メイン四人組の上下山虎子(かげやまとらこ)と早乙女雀(さおとめすずめ)と、


ヒャッコ 第01話05


伊井塚龍姫(いいづかたつき)と能乃村歩巳(ののむらあゆみ)

の4名ですが、声に関してはやはり今まで漫画でイメージしていた声と違っていたりするのには、やや違和感を感じますが、回をこなす毎に耳が慣れていくんだろうなと、期待して。


アニメーションの動きや作画に関しては一話ですし、気合が入っているだろうし、次回以降もがんばってほしいです。

音楽に関しては、つんくプロデュースらしく、少し騒がれていましたがOPに登場キャラの声優さんを使わずなのに、声優さんみたいな人の女性ボーカルを使っていますが、CM中に歌っている人を見て、いろいろと考えてしまったり・・・。

EDが歩巳ちゃん役の平野綾さんなのは、想定内かなと。


いろいろと辛口も書いてしまいましたが、基本的には好きな漫画ですし、原作の雰囲気を壊すことなくがんばってほしいとお決まりのようなコメントを送り次回を楽しみにしたいと思います。



あと設定として主要登場キャラは干支の十二匹の動物を名前に入れているのですが、自分はその中でまだ、顔だけ登場ですが

ヒャッコ 第01話02


クラス委員長の杏藤子々(あんどうねね)を、個人的に応援していきたいと思います。

登場回数が増えるといいな・・・♪




meso01.jpg


2008/10/03 02:21|ヒャッコTB:0CM:1
花畑を進むシーンが気に入った。
雰囲気がいいですね。
あと、個人的にはトーマが気になる。 
ハレ #-|2008/10/03(金) 21:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://midorinotanuki7.blog32.fc2.com/tb.php/151-d5d843d7

ブログ内検索 

 

オススメ 


真希波・マリ・イラストリアス 完成品フィギュア

御坂美琴 完成品フィギュア

インデックス 完成品フィギュア

ヨマコ先生 完成品フィギュア

 

人気ページランキング 


ブログパーツ
 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
