アニメ・ゲーム・漫画などのレビュー中心のブログです。

プロフィール 

緑のたぬきの里

Author:緑のたぬきの里
TB・CM歓迎。
TBはできるだけ返します。
相互リンクも募集してます。
5人で運営してます。

メンバー紹介
セシ
ハレ
YUKI.N
アクリア
谷口プロ

 

緑のたぬき座談会 

ブログランキング 

ブログランキング参加中。
応援お願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ
 

FC2カウンター 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
080929_GEASS_Final

前編、マクロスF編からの続き


=============================================================

谷口プロ じゃ、次ギアスいきましょうか

アクリア はいー

ハレルヤ らじゃー

YUKI.N うい

谷口プロ ギアスの2期のR2が終わったけど、どうなのって事で

YUKI.N ギアスの最後は予定調和で視聴者にやさしかったかな

YUKI.N 途中はグダグダだったけど

セシ R2は人が死にすぎだよ

ハレルヤ たしかに死者多数w

アクリア 予想してなかった展開だったけど、最後はいい終わり方だったと思いますよ
 


YUKI.N ルルに近いほど不幸だったね

ハレルヤ そうか、リヴァルが一番平和だったかw

YUKI.N 完全に蚊帳の外だったしの

ハレルヤ うむw

アクリア 多くの人が傷ついたけど、その中でも自分の世界を作り上げた訳だし

セシ それこそ「ルルーシュの作った優しい世界」か

アクリア 皇帝を絶対悪とするため、自ら皇帝になったし、最初に言っていた正義の味方を完全にするために、スザクに自分を殺させてでも絶対なる正義の味方に仕立て上げたし

アクリア スザクの願いであったユフィの汚名も完全に忘れさせるほどの行いだったしね

YUKI.N C.C.との契約はどうなったんだろうね

ハレルヤ だが、ナナリーを悲しませてしまった。これが一番の悪行に思える。

アクリア ナナリーへの冷たい仕打ちも、死んだ時に悲しんでほしくなかったからなんだろうね

YUKI.N ナナリーはあれでいいんでないかな

谷口プロ ナナリーは最後かわいそうだったけど、フレイヤ撃ちまくってたしな

YUKI.N 撃ちまくってたけどねw

ハレルヤ う~むw

YUKI.N 自分で責任持とうとする方向に進んだからいいんだろう>ナナリー

アクリア スザクへも一生をゼロとして演じさせる罰を与えたし、ナナリーへの罰が、兄を失うことなんじゃないのかな

セシ ナナリーもスザクも罰を背負ったことになるのかな?

YUKI.N まあ、そだね

谷口プロ シュナイゼルはどうなったんだろう

YUKI.N ずっとゼロの奴隷でしょ>シュナイゼル

アクリア それもシュナイゼルへの罰と償いのさせ方なんだと思うよ

セシ ナナリーを唆したのはシュナイゼルだと思うけどね

YUKI.N そこはナナリーも理解してやってるでしょう

YUKI.N シュナイゼルが眼中にないから気にしてないだけで

アクリア でも、ギアスを破って、自分の目で見つめて、自分の意思で実行していたし、そういう意味でルルも、ナナリーは自分がいなくても生きていけると思ってこそじゃないかな

谷口プロ そうだろうね

セシ しかし、他の皇族影薄すぎ

アクリア でも、あの最後のシーンを見てると、あのストーリーを知っていたのはルルとスザクとC.C.とオレンジなんだね

アクリア オレンジ何気に信頼されてたんだなぁと思った

YUKI.N 科学者連中も知ってたっしょ

谷口プロ ジェレミア卿は知ってたみたいだね

セシ カレンとかも理解したみたいだね

YUKI.N 神楽耶も理解しただろうね

アクリア でも、あの展開は想像できなかった。最後には、悪役のいない綺麗な終わりだもんね

セシ ロイドとラクシャータの因縁ってなんなの?

YUKI.N さあ?

谷口プロ それは謎w

ハレルヤ 昔、一緒に学んでいた仲とか?

アクリア たぶん、ラクシャータのプリンを食べたとかそんくらいじゃないかなと思ってた

ハレルヤ Σ(゜д゜lll)

セシ 何かうやむやにされた気がする

YUKI.N 小説とか読んだらわかるのかね

アクリア その辺は、ラジオドラマで描かれてるんじゃないかな

YUKI.N ラジオドラマもあるか

セシ なるほど

アクリア しかし、途中はかなり見る気をなくすような展開だったけど、最後で完全逆転させられました

YUKI.N ふむ

セシ ギアスの代償は大きいね

アクリア 王を孤独にするね

セシ 孤独だったのかな?

YUKI.N ジェレミアはギアス持ってるけど死んでないな

アクリア たしかに、ギアスを持っていたものは皆、死んでいるか

アクリア あれはギアスキャンセラーじゃなかったけ、そういうシステム

セシ 最後のC.Cのセリフにもあったけど

セシ ルルは近い人間には理解されたよ

ハレルヤ 少しだけ違ったようです>孤独

YUKI.N ギアスキャンセラーって言うギアスなんでないの?

アクリア いあ、機械だと思ってた

アクリア ほら、サクラダイトを止める装置の中で、左目が故障してるみたいになって苦しんでたから

谷口プロ ところで、最後にジェレミア卿とアーニャが収穫してたのってあれ、オレンジ?w

ハレルヤ オレンジですなw

YUKI.N だね>オレンジw

アクリア オレンジだったね

セシ 彼は世界をブッ壊すだけではなかったね

アクリア 壊し、創りなおすだっけ

谷口プロ でもあれだ、シャーリーは殺さなくても良かったよね

セシ よかったね

谷口プロ どうせなら黒の騎士団に入って、ナイトメアに乗って欲しかったな>シャーリー

ハレルヤ 荒れた展開を象徴したような死だったね

アクリア あれは、第一期とリンクする意味で、ユフィの代わりとしてシャーリーじゃないかな

セシ 折角ルル=ゼロも理解してくれたのに・・・

谷口プロ 殺したロロも、それほど悪い扱いにならなかったし、ただ死んだだけみたいな

セシ ロロもいい死に方したけどあれはいかん

YUKI.N 確かにシャーリーは救われんね

セシ しかしギアスも最終話は展開忙しかった

アクリア マクロスよりは、いいとおもうよ

ハレルヤ コードギアスは圧倒的なほどにシナリオがいい

セシ 前半のいろんな人の想いが語られるシーンは1回見ただけでは理解できないよ

YUKI.N こっちは2クール+2クールだしね

セシ バトルのシーンでも盛り上げてくれたけどメインはそっちじゃないね

YUKI.N そやね

ハレルヤ まぁね

YUKI.N ルルが操縦下手だし運動神経もあれやから、最後のゼロが銃弾よけたとき、「絶対バレルやろ」っておもた

アクリア フレイヤ解体のときも、ルルは計算だっけ

セシ 蜃気楼は活躍できたの出てきた回くらいで、その後はルルの足がわりだよ

アクリア まぁ、最後は強い機体がいっぱいだったからね

YUKI.N 結局紅蓮2式が最強機体?

ハレルヤ っぽいね

アクリア パイロット性能も含めてそうじゃないかな

セシ 紅蓮の魔改造されたやつだね

ハレルヤ パイロットしてスザクのほうが上だから、カレンと拮抗していたね

アクリア でもあの羽改造がなかったら負けてたから

セシ 羽はセシルさんだよね

アクリア スザクはギアスの呪いで強化してたからね

アクリア 結局は、ラクシャータとロイドたちが組めば最強機体ができたってことだね

セシ でもスザクにかかったギアスは「生きろ!」だよね

YUKI.N でもあの人らワンオフしかつくっとらんな

ハレルヤ だね

セシ どうやって強化できたんだろ?ちょと疑問

ハレルヤ HPが減ると、命中とクリティカル率に補正?w

YUKI.N ワザと危険なところに飛び込んでギアスで潜在能力引き出すんでないか>呪いの利用

アクリア 負けることで死ぬわけだから、死にそうになると生き残るために、全力になるってことじゃないかな

セシ そこかw

セシ わざとリスキーな戦い方するとか?

YUKI.N ルルはキャンセラー利用しなかったね

アクリア 死んじゃいけないんだから、死なないために自動的に命がけになるとか

アクリア やっぱり親友には死んでほしくなかったのか

セシ それこそ便利なお願いですね

セシ あと、オレンジカッコよすぎw

谷口プロ オレンジは確かに最高だった

ハレルヤ すっかり三枚目から二枚目になったね

YUKI.N オレンジが最後に後退するのは1期を意識しての場面だよね

セシ 結局、アーニャにかけられたギアスって?

セシ マリアンヌのやつ?

ハレルヤ 皇帝の記憶改ざんのギアス?

YUKI.N ルルのかーちゃんが寄生するギアス?

アクリア マリアンヌの意識を移すやつで、その時の記憶は記憶改ざんで書き換えられていたのを元に戻したんだと思ってた

セシ では、マリアンヌの意識が無くなった時点ではただの記憶喪失状態ってこと?

YUKI.N 大体そんな感じだろうね

セシ もとは行儀見習いにきてた娘なんだったよね

谷口プロ マリアンヌの意識が表層に出てきてる間の記憶がなくなる

YUKI.N ラウンズに入れたのはマリアンヌのおかげかな?

セシ だよね。そうとしか思えない

アクリア その娘に記憶改ざんをしてナイトオブラウンズにして傍においておいたのかね

谷口プロ っていうか、殺される前までに使った事あったのかな?>マリアンヌのギアス

谷口プロ 使い道あるのか?

セシ さぁ?

YUKI.N ないんじゃない?w

ハレルヤ 死ぬ直前で発現したとか?

セシ それはないよ

アクリア 死ぬ時にこそ、価値が出るギアスなのかもね

セシ マリアンヌは予め警備を下げてたことから、そういった逃げ道があったと考えられる

ハレルヤ おぉ、そうだったか

ハレルヤ アーニャがその場にいたのも、アーニャに決めていたからか?

YUKI.N さすがにそれはないのでは

セシ そこは不明

アクリア あれって元々、移る相手は決めてたんだっけ

アクリア アーニャに決めてたのかね

セシ 今回ギアスキャンセラーで記憶戻ったのかな

YUKI.N そんな発言はなかったからなんとも

アクリア 多分、記憶が戻れば普通の娘だしね

ハレルヤ 戻ったから、オレンジ農場?w

セシ 記憶もどったけど行くとこないからオレンジ農園の手伝い?w

YUKI.N 記憶戻っても行く当てなかったからジェレミアが引き取ったってこと?

アクリア 元はマリアンヌを慕っていただろうし、嫌う理由はないだろうしね

ハレルヤ ジェレミアめ、おいしい役をw

アクリア おいしい役なら、扇さんでしょ

セシ もともと影薄かったから最後くらいはおいしい役でいいよ>扇

YUKI.N そういやシンクーはどうなったの?

谷口プロ 死んではないと思う、多分。

YUKI.N 扇の結婚写真には出てなかったような

セシ よくみてたね

ハレルヤ すごい観察眼だ

セシ 私もそこきになった>写真

アクリア あの人も初登場から死にそうだったけど、最後の戦いまで生き残ってたね

YUKI.N いあ、静止画で見たんだけど

セシ ほかの中華の人は写ってたんだけどね

YUKI.N うん

ハレルヤ ということは・・・・

アクリア じゃあ、あの戦いの後で亡くなったのかね

YUKI.N かもしらん

谷口プロ そうだったか、なら死んでるかもね

セシ 病気持ちだったしね

YUKI.N でも天子ちゃんは笑ってたしドコかにいるのかも

YUKI.N そろそろ50分くらい話してるね

セシ 閉めるか

YUKI.N うむ

ハレルヤ うぃうぃ

アクリア はいー

谷口プロ じゃ、最後に一言ずつよろしく

セシ 正直言って

YUKI.N 総括:個人的には神楽耶がもっとかかわってほしかったな

セシ 泣けた

ハレルヤ シナリオがサイコー

アクリア 最後はすごくいい終わり方でした

谷口プロ カレンにもっと活躍して欲しかった

YUKI.N カレン活躍したじゃんw

谷口プロ いや、途中ずっと拉致されてたしさーw

YUKI.N あー、それね

ハレルヤ たしかにあの期間はまったく出番なかたねw

セシ ギアスというテーマで考えると大団円だったと思う

YUKI.N そだね

ハレルヤ うまくまとまったね

アクリア 全世界に対して反逆を起こしたね、ルルーシュは

セシ ただ、ギアスにはいろいろな解釈があるんだとおもうよ

アクリア 強制だったり、拘束だったり

YUKI.N SW的にはギアスは最初から呪いだわ

YUKI.N それではこんなところかな

アクリア 暗示かもね

YUKI.N ふむ

YUKI.N では、おつかれさん~

ハレルヤ どうもお疲れさまでした~

セシ では、こんなとこで

アクリア お疲れ様でしたー

谷口プロ おつかれー

セシ お疲れ様^^




前編、マクロスF編


=====================================================

以上、第1回緑のたぬきの里座談会を終了します。
最後まで読んでくれた気の長い方がおられましたら、大変ありがとうございました。
第2回はあるとかないとか・・・。


2008/09/29 00:52|コードギアスTB:0CM:4
こんにちは、ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきますね。 
はな #-|2008/10/23(木) 19:01 [ 編集 ]

>はなさん
コメントありがとうございます。
レス遅れてごめんなさい。
楽しんでもらえるとうれしいです。 
YUKI.N #-|2008/10/27(月) 23:32 [ 編集 ]

ちょくちょく遊びに来ます。継続してアップ凄いです。僕も努力しないと・・・。最近寒いので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。 
akio #-|2008/11/11(火) 16:10 [ 編集 ]

> akioさん

コメントありがとう。
五人で運営してるから
負担が少ないだけですよ^^;
 
ハレ #-|2008/11/11(火) 21:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://midorinotanuki7.blog32.fc2.com/tb.php/148-61b60402

ブログ内検索 

 

オススメ 


真希波・マリ・イラストリアス 完成品フィギュア

御坂美琴 完成品フィギュア

インデックス 完成品フィギュア

ヨマコ先生 完成品フィギュア

 

人気ページランキング 


ブログパーツ
 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
