アニメ・ゲーム・漫画などのレビュー中心のブログです。

プロフィール 

緑のたぬきの里

Author:緑のたぬきの里
TB・CM歓迎。
TBはできるだけ返します。
相互リンクも募集してます。
5人で運営してます。

メンバー紹介
セシ
ハレ
YUKI.N
アクリア
谷口プロ

 

緑のたぬき座談会 

ブログランキング 

ブログランキング参加中。
応援お願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ
 

FC2カウンター 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
080929_Macross_Final

今週、コードギアスR2とマクロスFが最終話を迎えたということで、緑のたぬきの里メンバーで座談会なんてものをやってみました。
なにせ、初めての試みなので、見苦しい点も多いかと思いますが、ご容赦ください。

===============================================

谷口プロ どうもこんばんわ

アクリア ではでは、よろしくお願いしますです

セシ よろしくです

ハレルヤ よろしく~

YUKI.N よろしく

谷口プロ 今週、ギアスとマクロスFが完結した訳だけど

YUKI.N 先ずはマクロスFからかな?

谷口プロ んだね、まずはマクロスFからいこっか

ハレルヤ ぁぃぉ-

谷口プロ 最終話どうだった?
 


YUKI.N 最終話、決着つかんじゃんw

ハレルヤ 曲がメドレーだったのが印象的だったね

セシ 展開が速いですね

セシ 密度が濃すぎ

谷口プロ 急展開で強引に終わらせた感じ

谷口プロ 映画で続編やるのかな?

YUKI.N まあ、ギリギリまで謎引っ張ってたからね~

セシ 確かに曲のミキシングはスゴかったね

アクリア はーい、うちとしては映像や歌などはよかったですけど、ストーリーとしてはもう一歩な感じでした

YUKI.N そうなっちゃうんだろね

ハレルヤ ちょっと分かりにくいよね

谷口プロ 俺ももう一歩ってところかな。曲は全体的に好きだったけど

セシ 30分でかたつけるにはしかたないね

谷口プロ 結局三角関係にもケリがつかなかったしねー

ハレルヤ エンターテイメントとしては上々な感じなだけにおしい

YUKI.N うむ

谷口プロ シェリルとくっついて終わって欲しかったなー

ハレルヤ でも、恋愛に決着つくと、もう片方のファンが怒るよw

アクリア 今までがリアル路線でしっかりとした内容だったのに、最終話で急にご都合展開で強制ハッピーエンドって感じで、うーんって感じです

セシ シェリル派の私としては病気が治ったのはうれしかった

谷口プロ 結局、ミシェルも死んだままだったしw

YUKI.N でも、24話までの流れからするとシェリルにも望みが出てよかったよ

YUKI.N 病気が治ったのはちょっと強引だったね

谷口プロ だね

YUKI.N 細菌までコントロールできるのか>バジュラ って思った

アクリア なんだか、大団円っぽく終わってるけど、ミシェルだけが死んでて、あそこだけストーリー的にも死ぬ必要あったのかなって

ハレルヤ ご都合主義というか、ヒロイン補正と言うか・・・・

YUKI.N あれはダイヤモンドクレバスに合わせたからでないかな

セシ でも、ミシェルの死の回想は泣けたよ

YUKI.N 歌がタイトルになってるのは曲のイメージに合わせてたもんね

セシ だねー

アクリア ミシェルが死ななければ、クランも悲しまずに本当にハッピーエンドだと思うのです

YUKI.N そういうこともあるけど

谷口プロ フラっと生還させて欲しかったね

アクリア 最後まで、どこかで復活しないかなって期待はしてたけど

YUKI.N アルトの部下とかクランの同僚とかがひっそり死んで大団円なのもそれはそれで物悲しい

アクリア ミシェルの件も、個人的にやっぱり不満材料ではあります

セシ それらしい複線はまったく無かったね

谷口プロ ミシェルは死亡確定ではなかったんだけどね

YUKI.N 最初はルカが一番脱落しやすいと思ってたのだけど

セシ ああ、ルカで思い出したけどゴーストすごいね

谷口プロ ああ、あれか

YUKI.N 最終話で使ってたやつ?

ハレルヤ 無人の戦闘機だっけ?

アクリア あの、ルカが扱ってた三機が、実はゴースト実装機だったのは、なんだかほんのチョイ役の設定にしてはもったいなかったですね

YUKI.N あれ、チョイでなかったら戦闘バランス崩れてるのでは?

アクリア でも、やっぱり人間の力には勝てないって感じでもよかったと思います

セシ ゴースト3機従えてるのはスゴすぎ

アクリア まぁ、敵はヴァジュラだから、人間ではないけど

YUKI.N ルカのゴーストにしては強いからアルト辺りがモデルなのかな

谷口プロ それか隊長w

セシ まったく別ものじゃないかな?

アクリア いあ、古のゴーストとか言ってたから、マクロスプラスとかで出たものじゃないかな

YUKI.N ほう、そこまでは聞き取れなかった

セシ 私もそう思うよ。ガルドが戦ったヤツじゃないかな

アクリア 多分、そうだと思うよ、あの化け物みたいな反応とスピード持ってたゴースト

YUKI.N ふむふむ。ぷらす見るべきか

セシ ゴーストについて知りたければみてもいいかもね

アクリア マクロスFで他に意見やコメントある人は、どうでしょうか

谷口プロ どちにしてもさ、最後結局バジュラと共存って形になったと考えていいのかな?

YUKI.N 検討しておくよ

YUKI.N そうなんだろうね

YUKI.N 女王の住む星に降りたんだから

谷口プロ あんなに沢山殺されて、めちゃくちゃにされたのに共存ってありえるの?

谷口プロ そこら辺が強引すぎると思う

谷口プロ まぁ、きれいに終わらせたかったんだろうけど。

YUKI.N フロンティアの方は物資ないから他に選択肢ない

アクリア 共存というよりは、グレイスが乗っ取ったクイーンから、ランカをクイーンとして認識したから、ランカの味方についただけだと思う

ハレルヤ バジュラ側は意思が統一されているからおk?

YUKI.N バジュラは人類のことあまり気にしてないのかも

アクリア ヴァジュラは、それ全てひとつの個体って認識だから、ランカ次第じゃないのかな

YUKI.N ランカがいたからちょっかいかけてたけど

セシ 最終的にはバジュラは優しい生き物だよね

YUKI.N ランカはバジュラのクイーンになったの?

セシ なってないんじゃない?

YUKI.N そこら辺ははっきりしないね

アクリア クイーンではなく、人とヴァジュラ、両方の認識を持った人間か

セシ 「アイモ」はただの恋の歌なんでしょ?

ハレルヤ らしいね

YUKI.N そんなこと言ってたかな

ハレルヤ 「あなた」 って意味だと言っていた

谷口プロ 言ってたね

セシ 音楽については、よすぎる

セシ ライオン→インフィニティーは反則に近い

アクリア 個人的には、アルトの歌舞伎も見てみたかった

YUKI.N アルトの役者復帰は兄貴の妄想だったのかね

アクリア 役者かパイロットかで揺れていたけど、最後はパイロットを選んだし、もう演じることもないでしょ

YUKI.N ふむ

セシ パイロットとして生きるのが彼の舞なんでしょ

ハレルヤ ウチもそれは考えたけど、そのへんの解釈は難しい

YUKI.N なんかね、アルトは料理も完璧だったしね

YUKI.N 悩んでるのか悩んでないのかわからんかった

アクリア 考えたくなくて逃げてたのかもね

YUKI.N どうなんだろうね

YUKI.N マクロスFはこんなもんかな

アクリア ですかね

YUKI.N 物理的な話で突っ込みたいところは多々あるけどw

ハレルヤ うぃ

セシ ふむ

谷口プロ じゃ、最後に一言ずつ

谷口プロ 音楽最高でした。続編あったらいいな

ハレルヤ エンターテイメントとして、いい感じでした

セシ ちゃんと選べよ>アルト

YUKI.N 面白かったらBDは全巻購入予定

アクリア 映画化希望で


後半、コードギアスR2編へ続く
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://midorinotanuki7.blog32.fc2.com/tb.php/147-0c49891c

ブログ内検索 

 

オススメ 


真希波・マリ・イラストリアス 完成品フィギュア

御坂美琴 完成品フィギュア

インデックス 完成品フィギュア

ヨマコ先生 完成品フィギュア

 

人気ページランキング 


ブログパーツ
 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
