アニメ・ゲーム・漫画などのレビュー中心のブログです。

プロフィール 

緑のたぬきの里

Author:緑のたぬきの里
TB・CM歓迎。
TBはできるだけ返します。
相互リンクも募集してます。
5人で運営してます。

メンバー紹介
セシ
ハレ
YUKI.N
アクリア
谷口プロ

 

緑のたぬき座談会 

ブログランキング 

ブログランキング参加中。
応援お願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ
 

FC2カウンター 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
漫画080630




昔のマンガも、いろいろと出していって、皆さんの意見とか聞けたらと思います。


・蒸気王

唐沢なをき、唐沢商会の作品ではじめて買ったもので、蒸気主流の世界とか、スチームパンクみたいな世界観が大好きだった時期で、はまったのを覚えています。
その後、唐沢マンガを買い漁った時期もあり個人的には「ホスピタル」が好きです。
気がつけば12年前の初版でした。


・ラビパパ

ショムニは、なんとなく肌に合わなかったのですがその後、たまたま見かけて読んではまりました。
「紺野さんと~」は、ラビパパの後に本屋めぐりで探し回ったのを思い出したり。
実写でDVD-BOXなんかも出ていたようで、買うかどうか考え中。


・ちひろ

「ラビパパ」や「ショムニ」の安田弘之さんの、風俗嬢のお話。
成人指定してあるのかわからないですけど、主人公の職業上アダルトなお話です。
上下巻ですが、個人的には上巻で終わりが好きです。
エッチがダメという人には勧めませんが、個人的には大好きな話。
今でもたまに読んで、泣いたりしています。
お勧め。



安田弘之さんの闘病エッセイ本も今度、紹介したいです。
アニマルセラピーとして、ウサギが出てきてその描写がすごく可愛い。
うちの、ウサギを描く時の参考にしています。






meso01.jpg
 
2008/06/30 22:18|漫画TB:0CM:0
コードギアスR2 第11話「想いの力」

謎は全て解けた!!
前回のルルーシュのイリュージョンの様な移動は咲世子さんが影武者してたからなんですね
影武者

しかしあれだ、中華連邦のおえらいさん3人はとんでもない外道ですね
「天子」という存在をただのお飾りと考え国の民すらアリ呼ばわり
黒の騎士団ともども天子ちゃんを殺そうなんて・・・
天子001
「こんな子をですよ?!」
しかし黒の騎士団はカレンがいなくなるとやはり戦力がかなり落ちるらしいですね
一度は星刻ともども、もうダメかと思ったその時
蜃気楼
出ました蜃気楼!!
ルルーシュ専用の新ナイトメアです、以前のガウェインより細身でちょっぴりスタイリッシュ
性能もかなりのものみたいですね、ですが今回はC.C.との複座式ではないみたいです。

その頃のC.C.さんは朝比奈さんと合体攻撃中
合体攻撃
バンプレスト様、今度スパロボでギアスが出れたらこんな攻撃がみたいです
もちろんカットインありでお願いします。

アーニャはどう見ても今後の重要人物ですね、
星刻のクーデター計画を利用した知略で勝利を得ました
永続調和
天子ちゃんと星刻がいい感じの時またもやKYなルルーシュとディードハルトが日本人と天子ちゃんを結婚させるとかふざけた事話し始めるのですが・・・
そこに玉城がやってきたので「玉城×天子」の妙な」フラグでも立ったかと思ったよ・・・
流石にそれは無いよね?w

後半は久しぶりにシャーリーの出番がありましたね
シャーリー001
秘密を隠すために偽ルルの咲世子さんがシャーリーとキスしちゃうんですが何やら変な雰囲気、まさか記憶が戻ってきたとか?


セシ(代)

 
2008/06/30 02:14|コードギアスTB:0CM:0
漫画080629



最近買ったものではないものありますが、本棚から無差別に選んでみています。


・となりのネネコさん

前回の恋愛ラボの作者さん。
ネコ顔だったりイヌ顔だったりで、ぜひ次回はウサギ娘を出してほしいです。
お勧め。


・電撃テンジカーズ

ゲノムとか、シノブ伝の作者さんで、なかなかおもしろいです。
でも、おもしろいだけにパクマンとか音速丸は偉大だったんだなぁ、と再確認。
テンジカーズも十分面白いですけどね。


・殺し屋さん

シリアスな表紙や絵柄に脱力系のギャグの融合。
評論家みたいなコメントは面倒なので、下ネタありのギャグ漫画。
3巻出てたので買ってきたけど、巻を増すごとに方向がわからなくなってきている気はする。
でも、その分だけ私としては好みの作品になってきている気がします。



ジョジョの文庫版全巻買おうと思って古本屋巡りしましたけど、やはり3部のところだけ置いてないですね。
個人的には4部が好きで読みたかったのでとりあえずは良しとしました。



あと、スタンドがほしいと、中学生クラスの願望を懐きました、アクリアでした。





meso01.jpg
 
2008/06/29 23:49|漫画TB:0CM:1
漫画080628



漫画を大量に買ってしまう周期に入りました。

これの他にも有名どころとか新旧問わず、心の線に反応したものを買ってます。


・恋愛ラボ

他の漫画で元々、好きだったので購入。
男子校だったり女子高だったり、自分は共学だったので体験したことない話ってすごく楽しいです。
お勧めです。


・ふぁにぃみゅうじあむ

これも元々、別雑誌の漫画が大好きだったので買ってます。
可愛いとグロの融合で賛否両論かもですが、けっこう好きです。


・FLIP FRAP

これも、前の漫画が大好きだったので購入。
ピンボール話で、あまりゲームセンターはいかないので難しいですが、絵柄とストーリーはいい感じです。



みんながちゃんとしたアニメ評論がんばっているので、私は漫画でダラダラといければと。



よければ、本屋さんなどで立ち読みしてみてくださいませ~。





meso01.jpg
 
2008/06/28 23:25|漫画TB:0CM:1
いつもの様にニコを見ていたのですよ、そうしたら・・・・
【森之宮先生アニメ化計画】 本日営業中PV 【ビデオ絵コンテ】なるものが目に飛び込んできました

「こりゃ、何だ?」と、とりあえずクリックしてみたんです

森之宮001

「これはすごいw」
森之宮先生というキャラの存在感というか生活感のあるところとか、とにかくキャラがすごく立っていていい感じでした
とにかくこのPVが本当に完成したら超大作になること間違いなしかな?

気になったので「森之宮先生」のことを少し調べてみました
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%A3%AE%E4%B9%8B%E5%AE%AE%E5%85%88%E7%94%9F
ミクを使ってるらしいですが、キャラとしてもう全く別物ですよねw
ネトゲのROに出てきたソヒーに少し似ている感じもします。

ちなみに、他にも曲があるらしく私はこれがお気に入り


途中で何度も入る「へーい!」が妙に頭に残ります( ̄▽ ̄;)


セシ(代)

 
2008/06/28 21:33|森之宮先生TB:0CM:0
祝!!5000アクセスを記念して
洗脳系gifアニメを作成したよー。
ランカのアップ
    ぉぃιぃょ-


『10分間耐久にゃんにゃんCM -gifアニメ版-』

にゃんにゃん にゃんにゃん
  ニーハオにゃん

  ゴージャス デリシャス
  デカルチャー


10分間耐久してください。
常人は3分ですぐ発狂。
お持ち帰りは右クリックから。

※元ネタにしたニコの動画は
消されちゃったようです。残念。
動画を作成したのは私ではありません。



ハレサイン
 
2008/06/26 23:07|未分類TB:0CM:3
おじいさまの誕生日祝いのために大富士原家にきているなえかたち。
どうも侵入者があった様でメイドたちは警戒中。そしてなえかたちを守るようハッパをかけられたコガラシさんはポーズをつけて答えます。
カッコ付け

「刃向う輩には阿鼻叫喚の無間地獄をおみまいしてくれる」

そしてさらわれた幸助に化けたコガラシさんは敵の首領まで迫りますが緊箍を吹かれて無残にもやられてしまいました。油断しすぎじゃないでしょうか。
ダメージ


さしものコガラシさんでもシリアスシーンでは中々復活できず。倒れているコガラシさんに気付いたなえかは心配して叫びます。
死亡中

その叫びに応えたか、復活したコガラシさんは大暴れして敵を撃退しますが、フブキさんやなえかまで巻き込んでしまい怒られます。
二人の怒り

2回も死亡しちゃいけませんな。
このときの復活は早かったでしょうが・・・

以上でコガラシさんの活躍は終了してしまいました。是非2期を期待したいですね。
ユキサイン
 
2008/06/24 21:49|仮面のメイドガイTB:0CM:0
マクロスF 第11話 「ミッシング・バースデー」

前回のいろいろ突込みどころ満載なレジェンドな話のおかげで、ランカさんがすっかり
シンデレラ状態ですね
ランカ003

ところが彼女の夢が叶うのとは反比例して周りの友人関係が希薄になっていってる気がします
まぁ、忙しいからしかたないのかな?

そんな中アルトの誕生日に自分のライブチケットをわたそうとするんですが・・・チケット

私ならこのプレミアチケット、お金出して買ってもいいです
ところがだ!!
姫(アルト)のバカタレ、約束すっぽかしやがった!!
確かに約束が重なってた、実家のこと、シェリルとの仕事、ランカのこと・・・
でもね
約束

こんな忙しいなか時間作って、こんなに嬉しそうな顔してやってきた女の子との約束
後回しにするなんてマジ許せないよ!!

私基本はシェリル派ですが今回はランカの肩を持つよ・・・

でもあれだ、シェリルの方がアルトの内面的な部分は理解してると思うんですよね
今のところ恋愛では彼女が1歩リードかな?

ちなみに今回からEDがかわりましたよね
ED.jpg

まさか「ねこ日記」がくるとは思わなかったよw
でもかわいらしい歌と絵でうまくまとめてあるよね、
EDで料理してるイラストは今回アルトのためにクッキー作ってるところなのかな?


セシサイン
 
今日もいつもの様にニコのチェックをしていたのですよ、
ヤバイ!これツボにきた!!

「ついに来たね OL(おっさんラブ)の時代!!」


私ウテナ大好きだったんですが、これもアリかなw
しかし、なんたるクオリティーと再現力
サビ手前の「五ェ門×次元」がなんとも言えない、ちなみにここは「次元×五ェ門」ではいけない!
あくまで「五ェ門×次元」であることが望ましい
あと、サビのとっつあんがカッコよすぎます。

念の為に元のOPも貼っておくよ



しかし、これはどう見てもプロの犯行だよね
いい仕事してます。


セシサイン

 
前回の描いてみたのつづき

こんなんできました。(鉛筆でラフ描き)
ラフ

↑どうでしょう。上から見下ろした構図に見えますか?


・ラフの所感をまとめてみた。

見下ろした構図なので上目使いにする手もあるが、
不機嫌そうな表情にしたかったのでやめました。

九曜の昆布頭と同じ髪型かと思いきや、
意外と苦戦したorz
んま、描いてて楽しかったからいいか。


以下、心の声
絶対領域が俺のジャスティス。絶対領域の長さにはこだわりたい。そうだろ?みんなそう思うだろ?己のに聞いてみるがいい!それに、スカートも大好きだ!あの、ふわっとした感じがタマラン!!けしからん!けしからん!まったくもってけしからん!!けしからアァァァ~~~ッん!!
・・・げふんげふん。
失礼しました。

ハレサイン
 

ブログ内検索 

 

オススメ 


真希波・マリ・イラストリアス 完成品フィギュア

御坂美琴 完成品フィギュア

インデックス 完成品フィギュア

ヨマコ先生 完成品フィギュア

 

人気ページランキング 


ブログパーツ
 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
