アニメ・ゲーム・漫画などのレビュー中心のブログです。

プロフィール 

緑のたぬきの里

Author:緑のたぬきの里
TB・CM歓迎。
TBはできるだけ返します。
相互リンクも募集してます。
5人で運営してます。

メンバー紹介
セシ
ハレ
YUKI.N
アクリア
谷口プロ

 

緑のたぬき座談会 

ブログランキング 

ブログランキング参加中。
応援お願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ
 

FC2カウンター 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ちょっと前にパチンコで「蒼穹のファフナー」が話題になってたので
ファフナーのアニメを見てみたんですが、以外に良かったです。

第6話で翔子が敵と共に自爆し、第9話で春日井君がフェストゥムに同化された時は

「こんな序盤に2人も逝くなんてこの先どうなるんだ?」

なんて思いながら見てました。


最終的には、

翔子  敵と自爆
春日井 敵に同化される
咲良  敵に同化される
衛   コックピットを潰されて死亡
道生  敵と自爆(脱出に失敗した)
乙姫  島と同化する
総士  敵と同化?する

と、主要キャラだけでもこれだけ逝ってます。
ついでに、主要キャラも親とかも結構簡単に死んでますから、考えてみれば結構な鬱アニメですね。

生き残ったパイロットは4人。
遠見真矢が生き残っただけでも良かったです。

トータル的には結構良かったと思います。


それと、OPの歌が良すぎw




個人的には、翔子にもうちょっと生き延びて欲しかったなぁ。



谷口プロ


 
2009/04/29 22:18|アニメTB:0CM:2
OVERMAN キングゲイナー _第26話 『ゲインオーバー』


こんばんわ、アクリアです。


スパロボZをちょこちょこやりながら、大好きなキングゲイナーを全部見直してみました。


ブレンパワードも好きですけど、やっぱりオーバーマン、特にキングゲイナーはかっこいいなと♪

ゲームの中でもアニメーションや演出も派手で大好きです♪

キングゲイナーと、エウレカのおかげでなかなかゲームをクリアまでプレイしない私でも、最後までテンション落とさずクリアできました♪





meso01.jpg
 
2009/02/15 22:14|アニメTB:0CM:0
こんばんは。
最近、ブログの更新をサボりがちなハレです。

今期から始まるアニメの新番組を
一話と二話を見て格付けしてみた。
ガンダム00の二期は見てないので悪しからず。

   ・とらドラ!          C
   ・ヒャッコ            B
   ・とある魔術の禁書目録  B
   ・かんなぎ            C
   ・鉄のラインバレル      C+

↓以下詳細↓
 

▽続きを読む▽
2008/10/14 23:18|アニメTB:0CM:0
 ・スレイヤーズ REVOLUTION  B
 ・ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~  C+
 ・ひだまりスケッチ×365  C
 ・セキレイ  D+
 ・ストライクウィッチーズ  C+
 ・恋姫†無双  C+
 ・乃木坂春香の秘密  D


・スレイヤーズ REVOLUTION B
下馬評ではぶっちぎりの一番人気だったが、
やはりダントツのおもしろさ。
その存在感は他を圧倒している。


・ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ C+
良くも悪くもこれまで通りかなーという印象。
もはやなにも言うまい。このまま行ってくれ。


・ひだまりスケッチ×365 C
わずかだが雰囲気が変わった気がする。気のせいか?
でも、どちらにせよ今回もマッタ~リ見れそうで安心だ。


・セキレイ D+
おっぱいアニメ。
巻き込まれ型の♂主人公と天然娘、ロリッ娘、女王様系と
典型的なハーレムアニメの構図。
もういい加減、この手のアニメは食傷気味。


・ストライクウィッチーズ C+
クオリティーはかなり高いのだが、過剰な萌えに走りすぎたか。
この質なら萌えを強調しなくても、普通にいい出来なんだが。
あまりにもオタクアニメすぎる。


・恋姫†無双 C+
原作では男の主人公がいたらしい。(ニコニコ動画で確認)
主人公を省いたことで、
脱・ハーレムアニメできて良かったかもしれない。
当サークルで最も違いの分かる男、N.YUKI氏も注目している。
今期のダークホースか?


・乃木坂春香の秘密 D
ヒロインの出番が少なかったので一話だけでは把握しかねる。
見ていてちょっと退屈だったかも。
今後に期待しよう。


P.S 俺はアニメに対して
作画だの、声優だの言ってるヤツは好かん!!


筆者:ハレ
Hare sign No.2 85px
 
2008/07/12 19:16|アニメTB:0CM:0
同じく今期のアニメの期待度をランク付けしてみた。
タイトル ランク
マクロスF A
コードギアスR2 B+
絶対可憐チルドレン B
仮面のメイドガイ B
アリソンとリリア B+
我が家のお稲荷さま。 C+
ゴルゴ13 C+
狂乱家族 C-
D
Aは文句なし。(現時点)
B以上はとりあえず毎週見ます。
それ以外は気が向いたら見るよ。
YUKI.N 
2008/04/16 19:43|アニメTB:0CM:3

ブログ内検索 

 

オススメ 


真希波・マリ・イラストリアス 完成品フィギュア

御坂美琴 完成品フィギュア

インデックス 完成品フィギュア

ヨマコ先生 完成品フィギュア

 

人気ページランキング 


ブログパーツ
 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
