アニメ・ゲーム・漫画などのレビュー中心のブログです。

プロフィール 

緑のたぬきの里

Author:緑のたぬきの里
TB・CM歓迎。
TBはできるだけ返します。
相互リンクも募集してます。
5人で運営してます。

メンバー紹介
セシ
ハレ
YUKI.N
アクリア
谷口プロ

 

緑のたぬき座談会 

ブログランキング 

ブログランキング参加中。
応援お願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ
 

FC2カウンター 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
緑たぬサークル内で代理用(?)のアイコンがブームなので、
デフォルメキャラを自分で描いてみた。(とらドラの竜児
パクリ、トレスなしのフル自作っすよ。

Hare sign No.2 180px for mixi
↑180x180pxに拡大してあります。

デフォルメしたら、ずいぶんかわいくなってしまったw
正直、チャーハンがないと誰だか分かりません。


筆者:ハレ (次回から略)
Hare sign No.2 85px
 
今日もいつもの様にニコのチェックをしていたのですよ、
ヤバイ!これツボにきた!!

「ついに来たね OL(おっさんラブ)の時代!!」


私ウテナ大好きだったんですが、これもアリかなw
しかし、なんたるクオリティーと再現力
サビ手前の「五ェ門×次元」がなんとも言えない、ちなみにここは「次元×五ェ門」ではいけない!
あくまで「五ェ門×次元」であることが望ましい
あと、サビのとっつあんがカッコよすぎます。

念の為に元のOPも貼っておくよ



しかし、これはどう見てもプロの犯行だよね
いい仕事してます。


セシサイン

 
前回の描いてみたのつづき

こんなんできました。(鉛筆でラフ描き)
ラフ

↑どうでしょう。上から見下ろした構図に見えますか?


・ラフの所感をまとめてみた。

見下ろした構図なので上目使いにする手もあるが、
不機嫌そうな表情にしたかったのでやめました。

九曜の昆布頭と同じ髪型かと思いきや、
意外と苦戦したorz
んま、描いてて楽しかったからいいか。


以下、心の声
絶対領域が俺のジャスティス。絶対領域の長さにはこだわりたい。そうだろ?みんなそう思うだろ?己のに聞いてみるがいい!それに、スカートも大好きだ!あの、ふわっとした感じがタマラン!!けしからん!けしからん!まったくもってけしからん!!けしからアァァァ~~~ッん!!
・・・げふんげふん。
失礼しました。

ハレサイン
 
俯瞰図(ふかんず:上から見落とした図)を
描きたいのだが、デッサン人形を見ても
なかなかインスピレーションが湧かない。

後日、
フィグマもデッサン人形と同じ様に
関節を動かせることを思い出した。

そこで
超勇者ハルヒのフィグマを使ってみた。

超勇者ハルヒ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

なるほど、頭のつむじが見えますね。
デッサン人形のツルツル頭を見ても
どうりでイメージが湧かないわけだ。

こうして超勇者ハルヒ
私のデッサン人形となり
ましたw


ハレサイン

 

ブログ内検索 

 

オススメ 


真希波・マリ・イラストリアス 完成品フィギュア

御坂美琴 完成品フィギュア

インデックス 完成品フィギュア

ヨマコ先生 完成品フィギュア

 

人気ページランキング 


ブログパーツ
 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
