アニメ・ゲーム・漫画などのレビュー中心のブログです。

プロフィール 

緑のたぬきの里

Author:緑のたぬきの里
TB・CM歓迎。
TBはできるだけ返します。
相互リンクも募集してます。
5人で運営してます。

メンバー紹介
セシ
ハレ
YUKI.N
アクリア
谷口プロ

 

緑のたぬき座談会 

ブログランキング 

ブログランキング参加中。
応援お願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ
 

FC2カウンター 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ドロ高01

こんばんわ、アクリアです。

ドロ高02

今日、「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 3巻」発売日だったので買ってきました。

特定の書店ごとにポストカードのキャラが違うとのことで、とらのあなだと黒田蝶子とかなのですが、有隣堂で買ったので由島凛でした。 ゲーマー可愛い♪

秋葉原ヨドバシに入ってるお店なので街を見ていたら、すごい長蛇の列があって、何だろうと思ったらAKB48のCDのイベントみたいのやってました。

雨が上がってよかったなぁと思いながら、遠くで見ていました。



meso01.jpg
 
2008/10/25 20:58|漫画TB:0CM:1
漫画080707



学生だった頃、楠桂さんの漫画、ホラー物を読んでいて、怖かったのを覚えています。

その後で「八神くん~」を知ったので、少し衝撃を覚えて読んだりしていました。



・ガールズザウルスDX

男の子一人に、女性がいっぱいというハーレム系のコメディ。
相変わらずの絵の繊細さと、可愛らしさやエッチ差は中高生だったら味わってみたい状況なんだろうなぁとおもいます。
私も、学生時代少し思ってました。


・八神くんの家庭の事情

楠桂さんの作品の中で、やっぱり高校生主役のトラブルコメディであり、登場キャラもたくさんで面白く、エンディングはぐっとくるし、一番好きな作品です。
画像は文庫版なので、作品の絵柄は昔の絵で少し違います。
お勧め。


・鬼切丸

ホラー物は、そんなに得意ではないのですが、鬼切丸は好きです。
たぶん、この作品見て、武器の中では日本刀が一番洗練されているかっこいい武器だなと思うようになったと思います。
こちらも文庫版が出ています。
お勧め。




高校生が主役の作品が大好きなのは、やっぱり学生時代に戻りたいって願望の表れなのでしょうか・・。




meso01.jpg
 
2008/07/07 22:32|漫画TB:0CM:0
漫画080703




蒸し暑いと、手が汗ばんでしまって本がふやけてしまったり・・・雑誌はともかく、大事な本とかは無菌のビニール手袋とかはめて読んだりしています。

少し、問題児ですがね温かい目で見守ってくださいね(TxT)



・サナギさん

ニコニコ動画とかでも少し話題になったりしている作品で、ほのぼの毒舌マンガ。
初期作の「酢飯疑獄」からのファンで、この絵からは想像できない深い考えとか思考が見えて面白いです。
お勧め。


・はやて×ブレード

林家さんの作品は正直、どの作品でも文句なしに◎なので、コメントがつまらなくなってしまうかも。
いろいろなキャラが登場しての百合ギャグ剣術バトルですが、私としては4巻初登場でサブキャラになった雉宮×猿楽ペアを絶対的に応援していきたいと思っている所存でございます。キジッチュー!
お勧め。


・共鳴せよ!私立轟高校図書委員会

一部では有名な作品ですが、大好きな高校部活ネタのギャグ漫画。
こういうゆるくも楽しい高校生活を見ていると、自分の高校生活も漫画にできるほどのダメダメでしたが楽しかったなぁと思い出してしまいます。
割と高校での図書あるあるもあり、ところどころ経験があったりしてまた笑えます。
腐女子ってすばらしいのですね・・・。
お勧め。



今日は、本棚の最前列の作品をぱっと見て選んだので、全部お勧めになってしまいましたが、決してつまらないものではないので、立ち読みだったりでもいいので、まずは読んでみていただけると嬉しいです。






meso01.jpg
 
2008/07/03 23:19|漫画TB:0CM:0
漫画080702



エッセイ本って、自叙伝的なところがあって、賛否両論ですが、面白い体験は、やっぱりおもしろく、面白い作品に繋がるような気がします。



・カヲルとゆいのいっかいやらして

「こどものじかん」の私屋さんですが、個人的には「チビとぼく」とこの作品がお気に入りです。
下ネタが多いですが、ばかばかしくも体験したことないことをいろいろとしていて、おもしろいです。
いつか、お金と時間に余裕のある時期が来たら、こういう体験談を漫画にしたいと思います。
お勧め。


・カフェびより

ネコ漫画が好きで、猫自身も好きですが、知識がある分、飼う大変さも知っているし、喜怒哀楽がわかるので漫画で楽しむようにしています。
ウサギは飼っていますが・・・。
ネコ目線の漫画って、割と好きです。


・被警察24時

作者の小田扉さんの作品はどれも大好きで、ほとんど買い漁るほどです。
ギャグの中にストーリー性とシリアスな展開があったりねメッセージ性があったりで、おまけに絵のタッチも好きで、一時期は小田さんの作品しか読んでなかった時もありました。
お勧め。




この前、衝動的にプラモデルを作ってみようと思って買いに行ったら、材料高騰なのか、値段がすごく高くてビックリして、買わずに帰ってきました。



meso01.jpg
 
2008/07/02 23:02|漫画TB:0CM:0
漫画080630




昔のマンガも、いろいろと出していって、皆さんの意見とか聞けたらと思います。


・蒸気王

唐沢なをき、唐沢商会の作品ではじめて買ったもので、蒸気主流の世界とか、スチームパンクみたいな世界観が大好きだった時期で、はまったのを覚えています。
その後、唐沢マンガを買い漁った時期もあり個人的には「ホスピタル」が好きです。
気がつけば12年前の初版でした。


・ラビパパ

ショムニは、なんとなく肌に合わなかったのですがその後、たまたま見かけて読んではまりました。
「紺野さんと~」は、ラビパパの後に本屋めぐりで探し回ったのを思い出したり。
実写でDVD-BOXなんかも出ていたようで、買うかどうか考え中。


・ちひろ

「ラビパパ」や「ショムニ」の安田弘之さんの、風俗嬢のお話。
成人指定してあるのかわからないですけど、主人公の職業上アダルトなお話です。
上下巻ですが、個人的には上巻で終わりが好きです。
エッチがダメという人には勧めませんが、個人的には大好きな話。
今でもたまに読んで、泣いたりしています。
お勧め。



安田弘之さんの闘病エッセイ本も今度、紹介したいです。
アニマルセラピーとして、ウサギが出てきてその描写がすごく可愛い。
うちの、ウサギを描く時の参考にしています。






meso01.jpg
 
2008/06/30 22:18|漫画TB:0CM:0
漫画080629



最近買ったものではないものありますが、本棚から無差別に選んでみています。


・となりのネネコさん

前回の恋愛ラボの作者さん。
ネコ顔だったりイヌ顔だったりで、ぜひ次回はウサギ娘を出してほしいです。
お勧め。


・電撃テンジカーズ

ゲノムとか、シノブ伝の作者さんで、なかなかおもしろいです。
でも、おもしろいだけにパクマンとか音速丸は偉大だったんだなぁ、と再確認。
テンジカーズも十分面白いですけどね。


・殺し屋さん

シリアスな表紙や絵柄に脱力系のギャグの融合。
評論家みたいなコメントは面倒なので、下ネタありのギャグ漫画。
3巻出てたので買ってきたけど、巻を増すごとに方向がわからなくなってきている気はする。
でも、その分だけ私としては好みの作品になってきている気がします。



ジョジョの文庫版全巻買おうと思って古本屋巡りしましたけど、やはり3部のところだけ置いてないですね。
個人的には4部が好きで読みたかったのでとりあえずは良しとしました。



あと、スタンドがほしいと、中学生クラスの願望を懐きました、アクリアでした。





meso01.jpg
 
2008/06/29 23:49|漫画TB:0CM:1
漫画080628



漫画を大量に買ってしまう周期に入りました。

これの他にも有名どころとか新旧問わず、心の線に反応したものを買ってます。


・恋愛ラボ

他の漫画で元々、好きだったので購入。
男子校だったり女子高だったり、自分は共学だったので体験したことない話ってすごく楽しいです。
お勧めです。


・ふぁにぃみゅうじあむ

これも元々、別雑誌の漫画が大好きだったので買ってます。
可愛いとグロの融合で賛否両論かもですが、けっこう好きです。


・FLIP FRAP

これも、前の漫画が大好きだったので購入。
ピンボール話で、あまりゲームセンターはいかないので難しいですが、絵柄とストーリーはいい感じです。



みんながちゃんとしたアニメ評論がんばっているので、私は漫画でダラダラといければと。



よければ、本屋さんなどで立ち読みしてみてくださいませ~。





meso01.jpg
 
2008/06/28 23:25|漫画TB:0CM:1

「足洗邸の住人たち。」2巻より抜粋


16600.jpg



昔から好きな作家さんです。

こんなすごい漫画を描いてみたいです。




アクリア

 
2008/05/22 22:52|漫画TB:0CM:3

RATMAN   

RATMAN


少年エースでやってて、2巻まで出てます。

詳しい知識はないけど、おもしろかったのでアクリアはRATMANを応援します。

よければ読んでくださいませ。 
2008/04/28 21:58|漫画TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

オススメ 


真希波・マリ・イラストリアス 完成品フィギュア

御坂美琴 完成品フィギュア

インデックス 完成品フィギュア

ヨマコ先生 完成品フィギュア

 

人気ページランキング 


ブログパーツ
 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
