アニメ・ゲーム・漫画などのレビュー中心のブログです。

プロフィール 

緑のたぬきの里

Author:緑のたぬきの里
TB・CM歓迎。
TBはできるだけ返します。
相互リンクも募集してます。
5人で運営してます。

メンバー紹介
セシ
ハレ
YUKI.N
アクリア
谷口プロ

 

緑のたぬき座談会 

ブログランキング 

ブログランキング参加中。
応援お願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ
 

FC2カウンター 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 やぁ、セシですよ。

「SANKYO presents マクロスF ギャラクシーツアー FINAL こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆」 (ながい・・w
行ってきたのですよ、何でもチケット倍率が20倍位?だったらしいですが・・・
よくチケットがとれたものです、自分でもビックリですよ
マクロス 看板
 

▽続きを読む▽

まぐろ饅   

昨日指令を受けたため、まぐろ饅を買いに行ってまいりました。
中華街にいくのは初めてで早めに家を出たら9時前についてしまいました。とりあえずコーヒーショップで一休みしてから横浜大世界へ向かいますと並ぶは並ぶは既に行列状態。今日(13日)は300個という話でしたので1人2個セットで150番目まではOKだとたかをくくってたのですが危ないところでギリギリ圏内。あとで店員さんが話していたのを聞いたところ100個追加で200番までは安全圏だったようです。待っている間にも並んでいる人は増え続けていたので後ろの方の人は買えなかったかも。
店員さんは結構行列に慣れているようで20~30人ずつ分けて2つの階段へ交互に配置して数を確認しながら販売を進めてました。なるべく外へ並ばないようにしてたようです。それでも結構オーバーしてたのですが。 

▽続きを読む▽
080929_Macross_Final

今週、コードギアスR2とマクロスFが最終話を迎えたということで、緑のたぬきの里メンバーで座談会なんてものをやってみました。
なにせ、初めての試みなので、見苦しい点も多いかと思いますが、ご容赦ください。

===============================================

谷口プロ どうもこんばんわ

アクリア ではでは、よろしくお願いしますです

セシ よろしくです

ハレルヤ よろしく~

YUKI.N よろしく

谷口プロ 今週、ギアスとマクロスFが完結した訳だけど

YUKI.N 先ずはマクロスFからかな?

谷口プロ んだね、まずはマクロスFからいこっか

ハレルヤ ぁぃぉ-

谷口プロ 最終話どうだった?
 

▽続きを読む▽
you tubeがそうであるように、
ニコニコ動画でもは大人気です。

の動画はニコニコ動画のランキングにもたびたび登場していますが、
この動画は少しおかしかった。

↓動画



これはマクロスFを元にした二匹の猫が踊る動画ですが、
シェリル猫とランカ猫
左の青い瞳シェリル、右の赤い瞳ランカらしいです。
この二人(二匹?)が踊ります。


では、心の準備ができた方から
gifアニメーションをご覧下さい。
キモかわいいよ?w


↓↓↓あまりにもウザかったので隔離↓↓↓ 

▽続きを読む▽
劇場版マクロスフロンティア

マクロスFが映画化決定らしいです。
TVシリーズの続編に期待してたんですが、映画化ですか、そうですか。

まぁ、何にしても楽しみです。

こりゃ見に行かないといかんね。



谷口プロ
 
マクロスFのBD(ブルーレイディスク)2巻目が届きました。
マクロスF2巻
ふむ、今回の特典は缶バッジか・・・あれ?
収録話が2話~4話になってる。ということは1巻は1話しか入ってなかったの?
あわてて見てみると本当に1話のみ(プレ版もあるから2話?)だった。BDプレイヤー持ってないからまだ見てなかったんだよ。(ノ`Д´)ノ
全く、BDにしてる意味ないですよ。おまけにDVDとケースのサイズ違うとは・・・。
デコボコになった棚の中はどうしてくれるんでしょうね。


ユキサイン
 
こんばんはセシです
今回は久しぶりにマクロスFのお話です。
マクロスF 第24話 「ラスト・フロンティア」

ぶっちゃけ言いましょう!!
シェリルがいい女すぎて困りますw
ちなみにこの姿見の鏡、OPのやつじゃない?

シェリル001 

▽続きを読む▽
マクロスF グレイス


どうもこんばんわ。
久しぶりの記事です、谷口プロです。

マクロスFの13話からのネタなんですが、グレイスって一体何者?
以前から、いろいろと怪しい動きとかしてたんですが、今回、彼女が大きく動きましたね。

 

▽続きを読む▽
マクロスF 第11話 「ミッシング・バースデー」

前回のいろいろ突込みどころ満載なレジェンドな話のおかげで、ランカさんがすっかり
シンデレラ状態ですね
ランカ003

ところが彼女の夢が叶うのとは反比例して周りの友人関係が希薄になっていってる気がします
まぁ、忙しいからしかたないのかな?

そんな中アルトの誕生日に自分のライブチケットをわたそうとするんですが・・・チケット

私ならこのプレミアチケット、お金出して買ってもいいです
ところがだ!!
姫(アルト)のバカタレ、約束すっぽかしやがった!!
確かに約束が重なってた、実家のこと、シェリルとの仕事、ランカのこと・・・
でもね
約束

こんな忙しいなか時間作って、こんなに嬉しそうな顔してやってきた女の子との約束
後回しにするなんてマジ許せないよ!!

私基本はシェリル派ですが今回はランカの肩を持つよ・・・

でもあれだ、シェリルの方がアルトの内面的な部分は理解してると思うんですよね
今のところ恋愛では彼女が1歩リードかな?

ちなみに今回からEDがかわりましたよね
ED.jpg

まさか「ねこ日記」がくるとは思わなかったよw
でもかわいらしい歌と絵でうまくまとめてあるよね、
EDで料理してるイラストは今回アルトのためにクッキー作ってるところなのかな?


セシサイン
 
マクロスF 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

マクロスFは毎回突っ込みどころ満載でおもしろいのですが
今回もまた面白かったですw
始め別のアニメかと思ってしまいましたよ。
ところで「マクロス ゼロ」は見ないといけませんでしょうか?繋がりがあるのかな?
見たことある人教えて欲しいです、確かOVAでしたっけ?

いろいろあって映画デビューすることになったランカさんですが・・・
「何てラッキーガール」なんでしょう、ついこの前までニンジンの歌を歌ってた
駆け出しなのにね。

kantoku01.jpg

しかも監督さんの目にまで留まってしまいます、しかもこの監督さん・・・
「渋くてカッコイイ(≧∇≦)キャー」
マクロスFの中年キャラって艦長さんやお兄さんとかもいい味だしてるんですよねw

Fanta.jpg

んでもって、ランカさんフラフラ出歩いてるので謎の生き物に襲われちゃいます
「これは、何のファンタジー物だ !?(  Д )゚ ゚」

kiss01.jpg

今回目立って大きなシーンの少なかったシェリルさんですが
流石です、やってくれます!!
ランカと映画の役とはいえキスシーンをすることになったアルトに先制をかけちゃいます
しかもキスした後の仕草がカワイイ+(≡▽≡ )
んまぁ、これを見てランカは映画の出演を決意するのですが
アルトって恋愛ごとのタイミング悪いですよね?w

kantoku02.jpg

またラストの監督がカッコイイ!!
「昨日までの君は何者でもなかった・・伝説は今ここから始まる!!」
ということで、ランカは今後スター街道を爆進していくのでしょうかね。


セシサイン


 

ブログ内検索 

 

オススメ 


真希波・マリ・イラストリアス 完成品フィギュア

御坂美琴 完成品フィギュア

インデックス 完成品フィギュア

ヨマコ先生 完成品フィギュア

 

人気ページランキング 


ブログパーツ
 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
